島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼母ちゃん困ってます・・・

2008-04-07-Mon-17:25
やっと鹿児島市内の桜は6分から満開になったというのに・・・・・うちのミニラ昨日より嘔吐下痢でダウンしてしまいました。

桜が見にいけないじゃない


桜って年に1回1週間ぐらいしか咲かないのよ

ぱっと咲いてぱっと散るから日本人の美学なのよ


今週の天気はというと、火曜は、水曜木曜は、金土はまた

おそらくミニラが回復するのは水曜木曜ぐらい。

基本的に週末に人の多いとこにはあまり出かけたくはないし(人がうようよいたら撮影自体がゆっくりできない。ましてミニラがちょろちょろして人サマにご迷惑かけちゃうし)

水曜木曜の雨で桜が散ってしまうかもという懸念もあります。

ぐったりしてるミニラを連れて明日ぱっと1時間だけ桜撮影に出かけるか、金曜日まで待つか。

鬼かあちゃんは選択を迫られています・・・・


そうそう、他所者の疑問です。

先週金曜日、夫の職場のお花見(花は咲いてなかったのだが)があったのですが、どうして鹿児島の花見では焼肉が登場するのでしょう?

肉屋の陰謀??


ペアルックではありません

2008-03-03-Mon-10:57
外は黄砂が降ってます~

しかも微妙に雨だし、月曜日だし、今日はダラダラDayと決定しました


子どもとペアルックにするというのはどぉーも私の性格上ダメなのですが(子どもの兄弟ではかわいいと思うけど)、今春はどうしてもこのデザインのTシャツが1番だったので、ミニラ用と私用に買っちゃいました

dorat.jpg


今春公開映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝のオリジナルデザインTシャツ。

ユニクロで2枚1800円。

手前のがミニラの95サイズでこちらが背中側のプリント。

奥のが私の150サイズで表側のプリント。

ちなみに上に乗っけてるドラはマクドのハッピーセットの玩具です。


あ、でも私意地っ張り?なので、ミニラと別々の日にこのTシャツは着る予定



私が1歳だった当時ちょうどいいアニメとしてドラえもんを子守り?として見せてた母。

3歳から12歳まで毎年大長編ドラえもんの映画に連れて行ってくれた父。

その影響は今になってもしっかり出てますわ。





追記です。

早速ミニラに試着させてみました。

ちょっとまだ大きいけど、今夏から着せますわよ。

dorat2.jpg


PC台の回転イスを押して歩くのがこの時間のブームだったなり。



親の影響

2007-12-15-Sat-17:17
JPの「年賀状は贈り物だと思う」のCMに出ることができそうなほど、年賀状には毎年気合入れまくっている私です

年初めの自己プレゼンテーションのハガキと勘違いしております。ここまでいけばただのアホですわ

写真眺め、本屋で年賀状集を立ち読みし、年賀状作成ソフトをいじりまわし、今年も4種類作成しました。

そこまで気合入れて作ったはがきにメッセージを書き込んでいたのですが、結婚、転勤、出産と重ねていくにつれて、会えなくなっている友達が増えてきてることに一抹の寂しさを感じています




昨日の夜「金スマ」を見てたのですが、ゲストが徳永英明でした。

今年女性の曲をカバーしたアルバムがめっちゃ売れてるみたいですな。

それを見てたせいか夫と昔の音楽の話になりました。

私、親の影響でか浜田省吾と中島みゆきにはやたらと詳しいのです。

浜省は1997年ぐらいまでの曲だと大抵歌えます

そんな話をしてた中、今度はNHKで石原裕次郎の特集番組が始まり、夫は食い入るように見つめ始めました。夫は父親の影響で石原裕次郎が大好きなのですわ。


どちらにしても自分で選んだわけではないのに、なんとなく好きだったり、詳しかったりする。

親の影響って大きいことを改めて実感しました。


そんなミニラにも

「親としていい影響を与えねば

と、2週間早いクリスマスプレゼントにレゴブロックを買いました

私も小さいときよく遊んでたんだよな。

lego.jpg



いざこうやって、ひっくり返してみると私のほうが懐かしくなって、車作ったり、へんてこりんなキリンみたいな動物を作ってみました。

その横でミニラは私が作ったものを分解して、バラバラになっていく様子にハイテンションです

レゴは創造力と色彩感覚を養う玩具ですが、今のミニラにとっては破壊力が養われているようです・・・・


追伸です。

私が浜省を詳しいことを羨んだ夫。カラオケで歌うためにマスターしたいらしく、浜省のベストを買いました。


RREVHOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。