島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

鯉のぼりがいっぱい

2007-05-05-Sat-17:31
初節句というやつらしいのです。

そういう行事関係に疎い私ですが、ベランダ用の鯉のぼりぐらいは飾ろうということになりました。

飾ってしまったら、連休明けまでそのままなので、飾る前に広げて遊ばせてみました。

koinobori1



「おう!オレ様の鯉のぼりだぜ

といわんばかりの威張った顔。

確かにあなたの鯉のぼりですわよ。


ベランダに取り付けられた我が家の鯉のぼり。

koinobori2


私の住むアパートでは鯉のぼりあげてるのはうちだけだったので、ちょっと誇らしげ?な気分です

しかも我が家、国道からもよく見えるし。


夫が取り付けてくれたのですが、なかなか大変だった様子。

2時間ぐらいはかかりました。

ミニラが小学生になるぐらいまではこれが毎年待ってるのですわ。


さて連休がやってきました。

特に用事がなかった我が家ですが、どこにも行かないのもオモシロクナイので、川内の太平橋の川原に鯉のぼりを見に行って見ました。

koinobori3


川原にずらっと並んでいます

風がひと吹きすれば、鯉のぼりがぶわっとなびいて圧巻です。


この鯉のぼりの並びにちゃんと子どもの手の届く位置にも鯉のぼりがあるとこがサービスなんです


koinobori5



初節句といわれる5月5日。

我が家では妹の家族を招いて、手巻き寿司大会をしました。

妹夫婦には1歳の女の子がいるのですが、その子に用意したちらし寿司です

koinobori4


「わあぁぁぁ

って声を上げてくれました。

やった甲斐があるってやつです。


母ちゃんはお客さんがくるときしかこんなことしませんよ~


まあ、なんだかんだで鯉のぼりいっぱいの楽しい連休でした。

明日はのんびりしよう~
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-05-Sat-23:57
私もさっき川に並んでる鯉のぼり見つけて近くに行こうとv-231で行ったら行き止まりにハマってv-12路駐するのもやだったから諦めて引き返してきた^^;

おぉぉ!!

2007-05-06-Sun-10:42
川内行ってきたんだね~!!
ミニラもお気に入りのご様子でなにより♡
ちらしずしスゴイ!!かわいい!!
来年はうちもそういうの作ろうっと。

GWはかたづけ三昧だったよ。
ついでに入替えも完了したので,
もううちのたんすには半そで&薄手ばかりになりました。
今日寒いのに・・・。うぅぅv-292

2007-05-06-Sun-15:11
 ちらし寿司、すごいですね。飾り切りは不器用なので私は苦手。
するけどいつも不細工です。りんりんさんはうまいなあ。

一応ちらし寿司を作ってお祝いしましたが、
当の本人は関係なく寝ておりました。
鯉のぼりは結局雨と晴れが交差した天気なので
うちの中を泳いでます。

2007-05-06-Sun-21:55
チラシ寿司アイデア、イタダキっっv-522やっぱ上手いなぁv-425
うちは3日から息子が熱出して病院行き、あわや入院騒ぎって感じでした。そして、夫のお母さんも来てあったんやけど、彼女も孫の後を追うように具合悪くなって・・・。なんかいろんな意味で思い出深い節句でしたわv-394

2007-05-07-Mon-11:11
すご~い★
そこいきたかった。もう終わってますよね、きっと。
テンション↑↑ですね、ミニラくん!

レスレス 鯉のぼりがいっぱい

2007-05-07-Mon-14:19
>こう
やっぱりどこの地域でも川に鯉のぼり、やってるんだ。
うちもせまーい路地抜けて、やっと川原にたどりつくことができたよ。

>あいこさん
行ってきたよ~
情報どうもありがとうです。
ちらし寿司、1歳の子はぺろりと食べてたから、来年は食べてもらえると思います。
衣替えした?うちはずい分前から半袖仕様になってます。
逆に長袖が少なくて、いつも同じもんばかり着せてるような。

>tokorinさん
鯉のぼり、うちの中で正解だったと思われます。
2週間風雨にさらされて、新品だったはずなのに錆がきてしまいました。
この鯉のぼりの飾り切り?
生協のカタログのマネなんです・・・
でも幼稚園とかのお弁当とかなると、できません。

>ゆみすん
ソーセージ鯉のぼり、来年やってみてよ。
目はチーズと黒胡麻です。
GWは大変だったみたいね。福岡におったのね。

>ミナクルさん
太平橋は多分来年も鯉のぼりを上げてくれると思います。
是非是非行ってみてください。
うちは来年はミナクルさんとこのケーキの案をいただきますね。

コメントの投稿

HOME
