島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

人間らしいでしょ

2007-04-28-Sat-00:42
僕が生まれて9ヶ月経ちました。

人間らしくなったでしょ。

なんてったって足で立てるようになったんだもんね

今までよりも手の届く範囲が広がったから、もっと家の中を破壊して回るぜ。

母ちゃん、見てろよ

9manth





・・・そんなこんなでミニラは今週に入って、自分でつかまり立ちができるようになりました。

毎度のことながら、最初にできる瞬間って見逃します。

今回もテーブルの上に興味ありそうな物をずらって並べて、

「さあガンバレよ~」

と私がPCに向かってた矢先、振り向けばできていたって感じでした

昨日ぐらいから日に2,3回は披露してくれます。


2本足で立って、歩くって人間ならではのことなのですよね。

人間が2本足で立って、手を使うようになったから、脳が発達したんだと中学の理科で習ったことをふと思い出してしまいました


立ち始めるということは、今から更に悪戯が増えることでしょう。

我が家は男の子なので夫はスパルタ教育を仕込んでるので、ここでひとつあまり悪いことをせんように喝を入れておりました

sakadachi


バク転?させられてもミニラは至って喜んでますが。



歩く日も間もなくかな

連休中はファーストシューズってやつを買いにいこうっと

どうせすぐ小さくなるんだから、のお店で充分だよな。

COMMENT



2007-04-28-Sat-02:00
コドモ靴て可愛いよねwwwwww
歩くのもまもなくって感じで楽しみだね♪

2007-04-28-Sat-10:10
ファーストシューズ。うちはベビーミッキーの靴。
それから、レノマを後から買い足し。
赤ちゃんの靴って小さい割に結構なお値段です。
でも確かにあっという間に履けなくなります(泣

2007-04-28-Sat-10:29
進化の歴史はすごいです。たまに、遥の体をまじまじと見て、人間も動物なんだよなぁ・・・と思うもん。
指の間の水かきだって、昔海で生活していた証拠だっていうし。それを証拠に、イアンソープの手と足の水かきには「え!?魚!?」って驚いたくらいだし。

ミニラもしっかり人間として、すくすくと成長していて可愛い限り♪抱っこしても泣かれなかったので、私もミニラにメロメロです。
あんよ姿、早く見たいですね☆★

2007-04-28-Sat-10:31
ゴメン!!上、名無しでした<(_ _)>
りえりえ♪でした。

2007-04-28-Sat-10:46
うちは靴はすでに4足買ったわりに,
ファーストシューズはv-530だよw
高いのは長く履かせたいケチケチあいこです。
なんせ100均マニアだからねi-278

ミニラかわいぃぃなぁ♡
うちもあと数日でツカマリ立ちするかなぁ・・・。
おしりが重いんだよね・・・。

2007-04-28-Sat-22:25
ベビーかわいいねえ!!!
アタシのまわりの子は、女の子が多いよ☆

レスレス 人間らしいでしょ

2007-04-28-Sat-22:50
>こう
そうそう、ちっちゃくてまるっこくてかわいいわけよ。
いっちょまえにナイキとかアディダスとかもあるし。
なんとなくだけど、あなたが赤ちゃんの頃って歩き始めがすごく早かったような気がするよ。ミニラの時期にはもう歩いてたとか。
お母さんに聞いてみてみて。

>tokorinさん。
そうなんですよね。あっという間に履けなくなるから、最初の記念とは分かってるけど、いいのを買うのを尻ごんでいます。
プラス歩き始めるのが6,7月だろうから靴よりサンダル?とかも思ってしまって。
私もちょこちょこターボくん、チェックさせてもらってます。
スリングがお好きなようで。

>りえりえ♪さん
人間の進化の歴史、何万年かかってやっと海から陸に上って人間になったのが、赤ちゃんってお腹の中から考えると2年ぐらいで人間みたいになっちゃうからね。急速に成長してるわけだ。
そうそう、この前遥かちゃん抱っこ忘れちゃった。
今度は抱っこさせてもらってよろしいかしら?

>あいこさん
あいこさんの100均コレクション見て、フレスポの100均に行く気満々になってきました。
あのマラカス欲しい~
そうだ、つかまり立ちの練習?うちはねーお風呂のふちによくつかまってたよ。
浮力があるからちょっと軽くなって、支えられるみたい。

>かず丸さん
我が子はやっぱりかわいいのですが、私には似てないんですわ。とほほ。
やっぱり女の子を見ると、女の子羨ましい~~~って思いますよ。


2007-04-29-Sun-00:32
兄弟とかいると下の子の方が成長早いって言うからねwwww
今度親に聞いてみる^w^
覚えてたら・・・最近よく忘れるのよorz

コメントの投稿

HOME
