島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

天文館をぷらり

2007-04-24-Tue-16:19
先週、ぷらりと市電に乗って天文館に出かけました。

天文館って商店街が中心の町なのですが、季節柄こんなものを見かけました。

tenmonkan1


鯉のぼりがずらっと下がっているのです

町なんだけど、このアットホームさが商店街らしいほっとするところです。

また天文館って路地裏の店を散策するのも好きなんです。

tenmonkan3


こういうとこに隠れた名店が潜んでいるから、見つけたときは「自分だけの隠れ家」みたいにちょっと得意になっちゃいます

ふと子連れで歩いてみて気付いたのですが、商店街って子連れで歩きやすいのですね

大きなショッピングセンターのワンフロアを歩いてる気分です。

子連れは階数が多いフロアのビルなんかが大嫌いですから。

ここにトイレやオムツ替えることができる場所や授乳室があれば、もっと出かけやすくなるのになぁと思います。



もっと町ブラしたかったのですが、ここでカメラが充電切れ。

しょうがないので、今流行りのこちらまで足を伸ばしてみました。

sweetsteien



何を食べたのでしょうか??→三越スィーツ庭園
スポンサーサイト

COMMENT



2007-04-24-Tue-22:48
これだけのハイスピードで日記更新して、グルメ日記も書いてすげぇなぁ!
あなたは充分捌けてると思われ・・・v-218

2007-04-25-Wed-10:42
りんりんさんの写真で見ると,天文館がステキにみえるね!!
商店街は歩きやすいんだけど,どこのショップもベビカでは入りづらくて,
なかなか足がのびないんだよね・・・(・A・)
たまにはテンマチ(天文館をこう呼ぶw)にいきたいなぁ。

レスレス 天文館をぷらり

2007-04-26-Thu-00:25
>ゆみすん
捌けるというかですなぁ・・・・2日連続で雨でどこにも出かけられなかったため、ブログを書いてたというわけなのですわ。
おかげで今日からなんだかバタバタしてます。

>あいこさん
そうか・・・・私が入ったショップが比較的広めのところだったから、不便さを感じなかったんだ。
初めて来たときから、天文館の路地裏の店を発掘していくのが楽しくてね。
多分、月1,2ぐらいの割合で出てるから、見つけてやってください。

コメントの投稿

HOME
