島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

やられた!!

2007-04-20-Fri-09:41
198円のひと口ずつ個別に包まれたチョコレートを2,3個食べて、袋は空けたままテーブルに放置して、夕食を作ってました。

大抵私が夕食を作ってると、ミニラはギャーギャー泣き叫んでいるのですが、妙に大人しい。

「いいこといいこと」と思ってせっせと手を進めていると、一人遊びに飽きたのかいつものごとく寄って来ました。

満面の笑顔だったのですが、その顔といったら・・・・


choco



チョコレートまみれ・・・・


慌てて、ミニラを抱き上げると、手も洋服もチョコレートまみれ。

畳も座布団もお昼寝用のお布団も。


そして、犯人である舐めかけのつぶれたチョコレートの包みが2個転がってました。


いつも私たちが食べてるのが興味あったんでしょうな。

しかも舐めてみると、甘くて美味しいし。

こりゃあ、止められませんわ。


「もうもう!あんた

と言葉も分からないミニラに怒りたくもなりますが、

「やってやったぜ!美味しかったぜ

とばかりニコニコしてるミニラを見ると、怒る気も失せて、笑いが出てきました。

顔、手、洋服を汚しまわってチョコレートを食べるなんて芸当は子どもならではのものです。

こっちは大変なんだけど、無邪気だわ~


もしかしたら手が届くかもしれないと思う場所にチョコを置いてる私が悪うございました。

スポンサーサイト

COMMENT



2007-04-20-Fri-11:13
ミニラくんかわい~い♪
しかし、大惨事でしたね(笑)私なら、きっと発狂してます。
「くぉら!!!怒怒怒」って感じ間違いなし。
そんな場面で、シャッターを切れるりんりんさん万歳です。
こういう場面こそ、ちゃーんと残しとくと、後でいい記念になるんですよね☆★
私も、ゆとりある育児、見習います。

やってもうた!

2007-04-20-Fri-12:53
食べ物でよかったね。このくらいの子は手に届くものはなんでも口に入れます。
食べられないもの、食べてはいけないもの、危険だから何にも置けないよね。
かつてあの由真は、男の子並みで何をやらかしたなんて明美に言うもんなら
「そんなとこに置いたあんたが悪い!v-217」ってよく怒られたもんですよ。
これを機会に気をつけましょうね。

それにしてもチョコでよかった・・・面白い写真が撮れたねv-212
こーちゃんが大きくなったときに見せてあげると喜ぶでしょう。
まだチョコぐらいは序の口やね。でも油分が多いけん8ヶ月のこーちゃん
は食べたらいかんかったっちゃない?
デストロイヤーになる日も近いね。
そのうちもっともっと・・・・・お正月が楽しみだわv-73

2007-04-20-Fri-15:17
早いチョコデビューでしたねー(笑)
だけどチョコだらけの顔が可愛すぎです!!
とっさにカメラをかまえたりんりんさんステキです☆

2007-04-20-Fri-18:57
かわいいねぇ~
さぞかしおいしかったんだろうなぁ・・・
男の子の顔になってきたねぇ。
りんりんさん、走り回る日が近づいてきてるね!!

2007-04-20-Fri-23:38
ナイスショーット~!!!!!!
きっと私なら、「あぁ~」って言って終わってそうだなぁ。
今度からはまずなにかしでかしたら、「写真!写真!」ってしなきゃ。
いい思い出だ★

2007-04-21-Sat-00:57
確かにすごいことなってるね^^;
でも・・・可愛いよねwww
ちっちゃいうちしかしないいもんね^w^

やられましたね♪

2007-04-21-Sat-13:59
無邪気!!かわいい~~!!
りんりん、今もチョコ好きなのね♪♪
私も、かなりチョコ好きになりました。
チョコって癒されます。
ミニラくんも、もちろん、やめられなかったでしょうね^^

レスレス やられた!!

2007-04-22-Sun-00:27
>りえりえ♪さん
もう大惨事でしたよ~しかも夕食前の忙しい時間に洗濯機回すはめになってしまったし。
この顔見たら、もうシャッター切れずにいられませんでした。
でも、チョコレートまみれの手でレンズ触ってこようとするから、おそろしいおそろしい。
ちゃーんと残しておいて、後々ミニラに語ってやらなくちゃです。

>HIROMIねえちゃん
つかまり立ちがもうすぐだから、いよいよテーブルに何も置けなくなります。
気をつけていても、手の届かないところというのが本当に限られているから困ったもんです。
チョコは食べ物だからいいのですが、チラシなんかはよく食べてます・・・
デストロイヤー間違いなしです。
お正月・・・・すごいことになりそうです。
おそらく叔母さんたちにゆっくり食事もさせてくれないことになってるでしょう。

>ひろ★★さん
早いチョコデビューでした。
私が好きでやや中毒?気味だから、ミニラには食べさすまいと思っていたのですが。
チョコってまた美味しいから、いい表情してくれるんですよ~

>きょぴりんりんさん
男の子の顔になってきた?
最近は「男の子でしょ」と言われるようになりました。
まだ髪がほやほや~だしね。
走り回る日、まもなくですな。おそろしいや~

>ミナクルさん
いい思い出でした。
そして、2度と繰り返すまいと誓いました(笑)
次はごはんを顔中につけながら食べる写真なんぞ狙っています!!

>こう
すごいことになってるでしょ。
これで、部屋の中ハイハイして回ってるから、部屋もすごいことになってました。
今しかしてくれないから、いい記念ですわ。

>miyacchi さん
今もチョコ好きよ。
寮時代からそんなにチョコ食べてたっけ?太ってたけど・・・・
チョコが癒しって分かる分かる。
疲れたときのひとかけらにホッとできるよね。
そちらはチョコは美味しい?


コメントの投稿

HOME
