島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

訓練中です

2007-04-16-Mon-15:44
つかまり立ちの訓練中です。

kunren1


こんなふうにテーブルの上にミニラの興味ありそうなものを並べて誘惑をしてるのですが、足を立てるまでは後一歩って感じです。


こっちが立たせてやれば、2分ぐらいはつかまり立ちができます。

こんなふうに。

kunren2


「父ちゃ~ん。ぼくもそのクッキーが欲しいよ。」

「ならば自分で取ってごらん?」

・・・ということでミニラは頑張ってテーブルの上のクッキーの箱をゲットしました。

kunren3


「こら!オヤジ!このクッキーの箱空っぽじゃねーかよ

(もちろんそんなことは言っておりません。まだそんなワルではございません)



最後に。

立ってるときのミニラの足ってこんなに踏ん張っているんです。

まだ11cmそこらの足で、大きな頭を支えてるんだからね。

kunren4






食い物日記である島美人の食いしんぼ日記を再開しました。

お暇でしたら、のぞいてやってください。

最初はこちらが本家でしたので。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-04-16-Mon-18:19
一生懸命なミニラくん、かわいいですね。
水曜日会えるのが、楽しみだなぁ♪

食いしんぼ日記、お邪魔させてもらいました。私も食いしん坊なので・・・!!私も生協に頼りきりの毎日ですよ。ところで!!私も食べました、ブラックモンブランWチョコ!!夏に我が家で大ヒットしたのも束の間、あっという間に店頭から姿を消してしまって、あれは夢だったのか!?とダンナと話していたくらいです。
イチゴ味もあるなんて、かなり興味ある!!
Wチョコはもうないのでしょうか・・・。

2007-04-16-Mon-23:17
あとほんとちょっとでタッチじゃないですか!すごいすごい。
あんよの写真すごいかわいいですね★
私も上手に写真撮れるようになりたい。。。

2007-04-17-Tue-11:56
「まだそんなワルじゃありません」ってのがウケてしまったv-411
ちっちゃい足がほんと可愛いよね!
うちも寝返りは出来ないけど、お座りは出来つつあります。そして歩かないのに足はデカくて11cmの靴が入らないんだ・・・。顔もでかいけど足もデカいっす!

2007-04-17-Tue-20:58
足を踏ん張ってる姿かとてもかわいいですね^^
今は毎日毎日が少しずつ成長で、目に見えてわかるから、おもしろいですよねー♪

レスレス 訓練中です

2007-04-18-Wed-12:03
>りえりえ♪さん
こちらこそ、明日会えるのを楽しみにしています。
おそらくうちのミニラはかわいこちゃんの前では大人しくしてるでしょうが。
ブラックモンブランについて。
Wチョコ、そういえば私も見てないです。
また今シーズンになったら発売されるのでしょうか。
サイトにはちゃんと書いてあるのに。
余談ですが、昨年ブラックモンブランの食べすぎ?か図書カードを2回当てました!!

>ミナクルさん
後、ちょっとなんですけどねー
今日も挑戦してたけど、途中であきらめた根性なしです。
あんよ、かわいいでしょ。赤ちゃんのふわふわの手足、大好きなんです。

>ゆみすん
そう「まだ」なのです。
将来ワル間違いなしでしょうから。
足がでかいってそりゃーだんなさんみたいに大きくなるんだよ~
寝返りはまだでお座りができるんだ。
人それぞれなんだね。
うちは寝返りのほうが3ヶ月ぐらい先にできました。

>ひろ★★さん
こうやって写真残しておくと、あ~成長してるなぁと実感します。
このできそうでできないとことかを残しておくと、「こんなに頑張ってたのに、今は普通にできるのよねー」と見返すと楽しいです。

コメントの投稿

HOME
