島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

桜散りゆく

2007-04-13-Fri-00:36
桜はぱっと咲いて、ぱっと散るから日本人の趣向に合ってるのでしょう

近所の桜もかなり散ってしまいました。

chitta



ミニラと同じ月齢の男の子のママであるあいこさんが、芝生に寝転ぶ子どもが散った桜の花びらを見つめてるステキな写真を撮ってました。

ずるい?ですが、同じようなアングルをマネをしてみようと、意気揚々と桜の木の下にレジャーシートを持って出かけてみました。

まずはシートを敷いて、ミニラをお座りさせてみます。

chitta1


この一面に広がる花びらに興味津々で見つめています。

もちろん見つめるだけでは終りません。はいずり回りました。


chitta2


この嬉しそうな顔。

この表情見れるだけで、母ちゃんは幸せですわよ。

今度はカメラを構える私の元に突進してきました。

chitta3



しかーしうっかりしてたことにこの日ミニラが着てた洋服は出産祝いのプレゼントのデパートにあるブランドお洋服だったのです・・・・

しかも白。着替えさせて行けばよかったよ。とほほ


帰って即洗剤漬け置きでした


・・・・・これから外で遊び始めたらこんなことが増えるんだろうな。

そして「また汚してきてから!」とガミガミ言うようになるのかね。




スポンサーサイト

COMMENT



再び、素敵~♪

2007-04-13-Fri-01:29
散った桜もまた、風情がありますよね。
あ、でも、アスファルトの上でグチャグチャになってるのはあまり綺麗じゃないけど・・・。

この前、甲突川沿いの公園の近くを通ったとき、桜吹雪を見ました。
きれいだったなぁ・・・。
次は、新緑の美しい季節がやってきますね☆

2007-04-13-Fri-10:39
こっちも今週末で桜はそろそろ終わりかなぁ…。
ずりばい?はいはいもはじめてるのねぇ、すごいねぇ。
週末には9ヶ月になる次女も、そろそろ一人座りをしっかりできるように
なってほしいわ。

花びら☆

2007-04-13-Fri-11:18
私もあれから2回ほどお花見行きましたが・・・上ばかり見て、散った花びらを写真に収めることなんて思いつきませんでした~。
写真って奥が深い・・(笑)

子供って、汚して欲しくない服を着てる時に限って汚します><
怒っちゃいけないんだろうけど、怒ってしまう自分が居たり^^;

2007-04-13-Fri-14:34
泥汚れもだけど、草の汁ついたら
こすってもつけても取れないことが!!
気をつけましょう。

2007-04-14-Sat-10:24
>りえりえ♪さん
同じく、アスファルトのぐちゃってなった桜はダメです。
あんなにきれいだったのに・・・・て思っちゃいます。
甲突川沿いも先週行ってきたら、ぶわって舞ってました。
これこそ「桜吹雪!」みたいに。
来週、よろしくお願いしますね♪

>ねぇさん
お尻がしっかり上ってはいはいになるまで後一歩って感じです。
月齢別の運動はそこそこですが、食べたり、飲んだりがなかなかできない子です。
でもお座りが完全にできないときの、ダルマみたいにごろん~ってなってしまうの、かわいいですよね。

>ひろ★★さん
そう、ブログ拝見したのですがあっちこっちお花見に行ってて羨ましいなぁと思ってました。
うちはいつも近所で済ませてます。
散った桜の花びらが芝生に水玉のようできれいでした。
もちろんアスファルトは汚くなるので、芝生じゃないといけませんが。

>tokorinさん
なるほど・・・・草の汁も落ちにくいのですか。
頭にいれておかないと。
離乳食とかしてると、イチゴやバナナなどの果実の汁も落ちないから、植物のもつ色素の強さ?みたいなものを改めて感じます。

コメントの投稿

HOME
