島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

サクラ~サクラ~

2007-04-05-Thu-22:52
満開です

sakura.n


こちら先日のオフ会で行った、中山のふれあいスポーツセンターから見た桜です。

眼下に広がるのが谷山の街並みです。



家の近所の公園もほぼ満開だったので、ちょいと撮影に行ってみました

takaitakai



平日の昼間、夫がいるはずもなく・・・・自分で三脚立てて取りました。

絵としてはいいんだけど、何回もやり直して撮ってる様子はアホそのものです。


ミニラも満開の桜にハイテンションです。

kamitsuku




この日は同じようにカメラ仲間?のおじさまがいらっしゃいました。

この方は桜と電車と花見をしてる家族をおさめたかったらしく、子どもたちに

「お嬢ちゃんたち、電車が通ったらね、あの枝の辺りを見ててもらえる?」

と自分のイメージ通りの絵になるために交渉しておられるのです。

話を伺うと、例えば農作業の写真なんかはまずは撮影の前に3日ほどかけて地元の人たちと仲良くなることから始まるとのこと。

すると自分の思い描くアングルで写真を撮らせてもらったり、また地元の人しか知らないいい場所を教えてもらえたりするようです。

なるほど・・・


最後に夜にも行ってみたので1枚。

yozakura


桜がまるで電球のようでした。

気温は10度以下だったんだけどね


久しぶりに出会えたソメイヨシノ、見るとなんだかほっとします。

やっぱり日本の国の花だよな。


スポンサーサイト

COMMENT



初めまして

2007-04-05-Thu-23:27
はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆

2007-04-06-Fri-10:01
 ソメイヨシノ。うらやましいなあ。
こちらは今年は咲くのかしら?
咲いても湯湾岳までは行けませんけど。

 それにしても同じ学年ながら
あ~も~こんな表情なんかしちゃってかわいらしい
ミニラ君。うらやましい!!
うちはまだ2ヶ月に満たないのでまだまだ…

2007-04-06-Fri-12:04
こうちゃん最近りんりんテイストが出てきたっぽい感じだね!!

うちも帽子かぶせて散歩してますが、選べるほどサイズなくてさ。「ヨコミネヨシロウ」みたいな麦わら帽子しかなくて、それでも被せるかどうか悩み中・・・。

素敵な写真!!

2007-04-06-Fri-14:30
初めてコメント寄せさせていただきます☆★
フレスポオフ会で一緒に桜を愛でた、りえりえです♪
我が子が生まれて、絵心が無いながらもいい写真を残したいなぁと思いやってますが、これがなかなか・・・。
りんりんさん、さすがだなぁと思いながら拝見しています。これからガンガン勉強させてもらっちゃおう♪
おっと、隣で遥が果敢に寝返りに挑戦中!!
もうちょっとなんだけどなぁ・・・

こんにちは^^

2007-04-06-Fri-17:45
はじめてこちらに来ました。
先日はどうもでした^^
やっぱり一眼レフで撮った写真は違いますね!
ステキです♪
うちにも一台欲しくなっちゃいます・・。

2007-04-06-Fri-23:43
>tokorinさん
「こちらは今年は咲くのかしら?」と申しますと、奄美にもソメイヨシノが咲くところがあったのですか?
知らなかった~
4月生まれ~3月生まれまでみんな同級生。
大人になってみればなんてことないですけど、この頃は大きな違いですよね。
今日授乳室で3ヶ月の子のほにゃほにゃの足を見てて、逆に「こんな頃もあったんだぁ」と懐かしくなりました。

>ゆみすん
うちの子頭でかいからこれすでに52cmのなんて被せてます(2~3年は被れるように)
赤ちゃんって帽子とフードはほんと似合うよね。
「ヨコミネヨシロウ」って誰やねん!と思って検索してしまったよ(笑)
さくら父ちゃんね。

>りえりえさん
はるちゃん寝返り挑戦中ですか。
寝返りしたくて「えい!えい!」って頑張ってる姿ってかわいいですよね。
私が一眼レフ買ったのも子どもが生まれてからなので、ほんとぺーぺーですよ。
ふみ切ったのも赤ちゃんって寝てるとき以外じっとしてないから、「あっ!かわいい」っていう表情でも逃してしまうことが多かったからです。

>ひろ★★さん
先日はありがとうございます。
カメラは良くてもまだまだうまく使いこなせてないんです。う~ん・・・・
一眼は使い始めたら、虜になりますよ。
またひろ★★さんとかは姉が弟をかわいがる様子などが撮れるのがとっても羨ましいです。

コメントの投稿

HOME
