島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

ベビー服

2006-06-28-Wed-23:38
やる気ないニンプ、予定日まで1ヶ月をきったのでやっとこさ重ーい腰をあげて赤ちゃん用品を買いに出かけました。

そんなニンプの買い物先は西松屋です。今後も色々お金かかるからできるだけ安いほうがいいんです。

肌着、洋服、ほ乳瓶、ほ乳瓶ブラシ、洗剤、体温計、湯温計・・・・

とにかく細々したものがもろもろです。

隣でうちの母親が

「ほらーーーこの肌着くまさんの模様が付いててまあかわいい!」

「まあ温度計もカエルさん!」

と言ってるのですが、冷めてかわいげのない娘の私はシンプルなやつばかりを選ぶ始末です。

なんだかんだいって、大きなふくろ2つ分のお買い物。

これでもベビーカーと布団とチャイルドシートは場所取るからまだなんです。

後、いただけるものもあるし。

帰宅して、せっかくなので、ベビー服と肌着だけ広げて撮影大会してみました。


babyfuku


広げてて思うのはなんとも小さい。そりゃあ50~60cmってサイズですから。

でもねーこれが生まれて3ヶ月で小さくなるんだもんな。

ベビー服買うとやっと生まれてきて、これ着るんだなぁって実感湧いてくるものですね。

母ちゃんの言葉にだまされたと思って、ひとつぐらいカエルさんの温度計でも買っておいてもよかったかなと思っちゃった。



ちょうどワールドビジネスサテライで男の子の子供服市場が今急成長している!という特集があってる。
確かに、子どもの半分は男の子なんだしね。

スポンサーサイト

COMMENT



男の子なんだね。

2006-06-29-Thu-05:53
あと一ヶ月が予定日なんだねー。

この間、ハワイに知人が遊びにきていて、奥様は妊娠7ヶ月だったのね。
それで、私の旦那(カメラマン)が、夕刻時のハワイの海をバックに写真撮影をしていたのだけれど、なんとも神々しく、素敵な写真で感動的だった!!
これこそ、一生に一度のこの瞬間しか撮れない絵だな、と。
りんりんにも、きれいな妊婦姿の写真を、是非残して欲しいと思いました。

お買い物

2006-06-29-Thu-06:12
私はできるだけお金はかけたくなかったから、あんまり買わなかった。
ベビーカーは、新生児には使えないから、急ぐことないよ。
だっこして移動のほうが楽だったし。
布団も買ったけど、すぐ一緒に寝るようになったのでほとんど使わなかった…。赤子の大きさに対してベビー布団ってでかいよ…。
病院で使ってたベビーコットが欲しくなったよ。
うちも次が7月に産まれる予定だけど、ほとんど何にも買ってないわ。
新品が一つもないのはかわいそうなので、ユニクロ(笑)で肌着を
2枚買い足しただけ…。

ベビーカー

2006-06-29-Thu-11:52
今のA型って少しは小さくなった?
由真のときはA型って大きくて重かったから半年間は
ダスキンレントオールで借りて、6ヶ月ごろにB型を買いました。
B型なら折りたたんでも小さいし軽いし。

まあ今は産まれてすぐに使えるものだけ買ってたほうがいいね。
だってもう1ヶ月を切ったし、いつ産まれてもおかしくないから
入院の準備だけしとけばいいもんね。
御祝いは何がいい?今から明美といろいろ考えとります!

レスレス ベビー服

2006-06-29-Thu-20:28
>miyacchiさん
そう、男の子なんです。多分間違いないでしょう。
ニンプ写真、ほとんど撮ってないのね。
なんだかお腹大きい姿って自分でもあまり気に入ってないのもあったし、「ニンプです」って見た目で分かるようになってきたのは8ヶ月ぐらいになってなのよね。
今、せっかくならどこかで撮ってみなきゃな。
夕日がきれいなとこ・・・・奄美ならいっぱいあったのにな。

>ねえさん
そうそう、ベビー布団あまり使わなかったって意見も多いんですよね。
だからどうしようとも思ってます。
そっかー同性だからお下がりができますしね。
うちも知り合いからいっぱいお下がりが回ってくるようです。

>HIROMIねえちゃん
ベビーカー、そういう方法もありますよね。
鹿児島だとそれもいいけど、奄美に戻るとなるとレンタルはないよな・・・と思って。
多分、A型を買うだろうな。非力だからA型の中でも軽いものの予定です。
御祝い、いいんですか?ありがとうございます。
何か考えておきます!!

コメントの投稿

HOME
