島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

間もなくです

2007-03-29-Thu-22:53
間もなくですな・・・

mamonaku


何しろソメイヨシノとは3年以上後無沙汰してるので、満開になるのを今か今かと待ちわびております。


ミニラを連れてお散歩してたら、なんとも新緑が美しいこと

花が咲かなくとも春を実感しつつ、近づいて眺めていたら


「ぎゃん!!

konnichiha


「こんにちは~

トカゲですわよ。

爬虫類嫌いの私としては、一瞬血の気が引きました。

この写真も距離おいてズームいっぱいで撮ってるし。



新しい我が家、すぐそこに市電と指宿枕崎線が通ってます。

こちらは指宿枕崎線です。

nanohanasen


これに乗って呑気に1時間ぐらいかけて、指宿に行くのとっても好きなんです。

指宿と枕崎に続く線路です。


senro





このように線路が2本通ってるので、しょっちゅう踏み切りが「カンカン」いうております。

ミニラと散歩の途中に

「カンカンカンカン、電車が通りますよ~ ガタンゴトン

ってよく言ってる自分がいます。


今の時期の赤ちゃんって、聞く言葉を頭に貯えておいて、一時して話し始めるらしいから、ミニラが最初に話す言葉も「カンカン」か「ガタンゴトン」かもしれないな。
スポンサーサイト

COMMENT



福岡に帰ってきたら

2007-03-30-Fri-00:18
おいちゃんがミニラに電車のおもちゃを進ぜよう。

宮地嶽線が廃止になるので、ちょいと津屋崎駅に行った。
土曜日は無料なので、チャリで三苫まで行き、
乗ってくる予定。

暇人の行動なり。

2007-03-30-Fri-02:04
うちも「カンカン」言うかも!?

にしてもイイ色の電車だなぁ~。西鉄は地下鉄みたいなシルバーメタリックが増えたから、今ではオバちゃんの肌みたいなくすんだ肌色と薄い青緑が懐かしいよ。

落ち着きましたか?

2007-03-30-Fri-17:41
先日から封筒テストやら、バースデーカード等いろいろお世話かけとります。
その節はありがとうね。
去年、ミニラくんが生まれた5日後にユマと指宿に行ったけど、
市内ってこんな感じだったような・・・

トカゲが怖い?ユマは小学校低学年のころからトカゲを「カワイイ!」
と言って捕まえるよ。西表島でも捕まえとった。
そういえば以前鹿児島では一家に一台必ず洗濯乾燥機があることと
営業マンには「洗車手当」なるものがあるって聞いたけど本当?
確かに洗濯物は灰で真っ黒になりそうだから、外には干せないよね。

意外www

2007-03-30-Fri-23:34
トカゲってか爬虫類が苦手なの?!
私今でもトカゲ見てると捕まえたくなるのに・・・
いつも逃げられてるし><。
なんか電車の風景がいい感じだね^^ 

のどか~

2007-03-31-Sat-12:49
四季を感じさせるいい写真ですね~!
女性+母になったりんりんのやさしさが伝わってきます。
緑の中のとかげくんもチャーミング。
日本の春、、、帰りた~い。。。


レスレス 間もなくです

2007-03-31-Sat-20:32
>ぶる
やっぱり行っとったのね。
鉄道ファンがいっぱい来ておったんやろ。
鉄道の玩具もミニカーもよろしくなりよ~

>ゆみすん
うちも通りはさんだ目の前が線路なりよ。
「カンカンカン」言わせようともくろんでるよ。
あの西鉄のうす緑の電車、関東や関西でもあの色は走ってないからめっけもんやったのにね。

>HIROMIねえちゃん
トカゲこわいです。もちろん触れません。
中学の生物の爬虫類のページなんて開きたくもありませんでした。
洗濯乾燥機の話、本当みたいです。
鹿児島市内に灰が降るのは今からだから、どうなることやら・・・・

>こう
爬虫類苦手さ~
小学校の時も○バタとかが机に蛙とかいもむしとかをおきよったような。
あ、でもねーこのトカゲもすばしっこかったから、捕まえよう思っても無理だった。

>Miyacchi
そう!四季があるとこに移ったから撮れる写真なんですな。
奄美も悪くはないけど、夏ばかりだったもので。
日本の春、今全国的に桜が満開で、1番よい季節です。
やっぱり外国に住む人もこの季節ばかりは日本に帰りたくなるみたいね。

コメントの投稿

HOME
