島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

親子の食卓

2007-03-21-Wed-01:21
引っ越して2週間以上経つのに未だ家は片付かず・・・・

ミニラがひとりいるだけで、こんなに仕事ははかどらないものかと痛感しています。



さて、最近のミニラ

引越し前後は忙しいから離乳食はお休みしていたのですが、引越し後再開したら、急に以前より食べるようになりました。

何しろ、親に似て美食家?でどろどろのものは嫌いなのか、2ヶ月間ほとんど離乳食を食べない子でしたから。

そのくせ赤ちゃんせんべいはよく食べる。おやつが好きなとこも親に似ております


こちら夫が居ない夜の親子の食卓です。

chikinsoup


右はもちろん私の鶏の水炊き風スープ

左はミニラの鶏抜き、鶏だしオンリーの白菜&水菜&豆腐のスープ。

またこれが味見しても、塩胡椒してないから味気な~いものなんです。おまけに全部形が分からないぐらい細かく刻まれてるし。

同じ材料でも親子でこんなに違うものを食べるのですな。


ミニラ、この日は珍しくうまそうに食べてくれました

umai?


「おい!母ちゃんこぼさずにしっかり口に入れておくれよ!」



料理好きな私としてはミニラが早く離乳食を卒業して、同じものを食べて「母ちゃん、美味しい!!」って言ってもらいたいものなのですが、なかなか道は遠いようです。





スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-21-Wed-23:38
もう離乳食なんだ^^
時間が経つのは早いねぇ~www

2007-03-22-Thu-08:36
うちは長女の初めてのまともな言葉が「おいしい」で、「うひょー」っと喜んだけれど、
そのおいしいものが麦茶だった・・・。
今は「おいしい」の言い方にもパリエーションがあったり、
夫の「うまい」という言い方もまねしたりしてるよ。
次女は今のところ、おいしいと手足をばたばたして満面の笑顔ですな。

2007-03-22-Thu-13:06
何か急に大きくなった感じ!!顔がしっかりしてきたね♪そしてますます美男子だなぁ。もう洋服のサイズは80なのかな??

うちも「離乳食始めました宣言」からそれっきり1ヶ月放置だったので、さすがにかわいそうだと思い今週からインスタント(←それもどうかって感じだが)をあげたりしてます。

最初はまずそうな顔するくせに完食するのも親譲りらしい・・・。

離乳食の野菜たちは包丁で刻んだり茶漉しでこしたりするの?

レスレス 親子の食卓

2007-03-25-Sun-09:39
レス遅れました

>こう
でしょーでしょー。
あっという間だよね。まもなくあなたも1才年を取っちゃうんだよ。

>ねぇさん
そういえば、そろそろ最初に何を話してくれるか楽しみにしてていい時期でもあるんですよね。
なにかなぁ。
満面の笑顔で食べてくれるって羨ましいです。
うちとか食べるようになったものの、「早くこの椅子から解放しろよ!」といわんばかりの顔してますし。

>ゆみすん
お!離乳食リスタートですか。ちゃんと完食してくれるなら、いいこといいこと。
インスタント使ってるよ~。
あまり食べなかったときは、どうせ2/3は捨てるのに作るのがあほらしかったし。インスタントなら気兼ねなく捨てれるやと思って。
まだ初期段階の離乳食なので、野菜は刻んで、目の細かいざるで漉してます。←離乳食用に用具なんて何も買ってない。
服のサイズは70と80です。
今春ぐらいから、上下分かれたものも着せようかなと。

コメントの投稿

HOME
