島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

りんごちゃん

2007-03-12-Mon-17:52
天気が良かったから、僕は母ちゃんにドライブ&お散歩に連れて行かれました

桜島っていう大きな火山を見てきたよ。

でもうちの母ちゃん・・・・僕に帽子も被せずに40分も散歩してるんだよ。

僕のお肌はデリケートだから日焼けとかには気をつけておくれよ。

まったく


sakura





気がつけば、ミニラのほっぺたがりんごのように真っ赤でした

赤いのはそれはそれでかわいいんだけど、火照っており、明らかに日焼けです。

慌ててベビー用日焼け止めと火照り止めローションを買いに行きましたとさ。

3月の紫外線。おそるべしです

COMMENT



2007-03-12-Mon-19:34
あらら、もうおすわりしっかりできてる?
うちはまだごろ~んってころがっちゃいます。

2007-03-13-Tue-13:02
鹿児島も紫外線強いですよ。2月にはそろそろ気をつけた方が…。
って、奄美も紫外線強いからおでかけするときはベビー用日焼け止めが必要そうですね。

2007-03-13-Tue-18:06
あ~~、桜島。
桜島は、いつからか、見たらホッとする存在になりました☆

灰とか降ってたよな~

レスレス りんごちゃん

2007-03-14-Wed-16:04
>ねぇさん
手を前に付いてだったら、お座りですきます。
でも危なっかしくて、見てられません。
最近はうつ伏せでお尻を持ち上げようとするから、もうすぐハイハイかなって感じです。

>tokorinさん
うっかりしてました。
天気が良くて気持ちがいいなぁ~としか思ってなかったら。
奄美とは空の青さが違います。
紫外線は・・・・そちらのほうが強そうです。

>きょぴりんりん
そう、鹿児島の人は桜島見るとほっとするって言うね。
灰、まだ未経験です。
今からの季節は市内に降るんだよね。

コメントの投稿

HOME
