島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

上陸

2007-03-09-Fri-09:18
鹿児島に上陸しました

まだ家はダンボールだらけのとんでもない状態ですが、とりあえずネットだけは接続できたっと

こんなとこに住んでます。

sasanuki


アパートの隣に市電は走ってるわ、大きな国道は走ってるわで今までとはかなり変わった環境になりました。


奥に見えますのが、鹿児島のシンボルである桜島ですわ。

スーパー以外の日常のことは歩きで用が足ります。子連れでばたばたの引越しでこの環境は大助かりです

奄美に3年のんびりとした静かな環境で生活していたけど、それまでは街っこだったので、騒がしいのも人ごみも渋滞も慣れるのは早いみたいです。

夫はちょっと騒がしいこの環境に慣れずいますが。


落ち着いたら、色々散策してみようと思います



COMMENT



2007-03-09-Fri-11:48
お疲れ~v-425
ベビーカーで事足りる環境になったのね♪
また散策結果を楽しみにしてます!
これからの季節、母子共に日焼けに注意だなv-330

2007-03-09-Fri-18:00
あらまぁ、私にとってはなつかしい風景☆
すぐにどの辺りなのか、わかりましたよ(^.^) 今度は、鹿児島をいろいろ散策してみてね。こうせいくんを見るのも楽しみ!!

レスレス 上陸

2007-03-12-Mon-17:08
>ゆみすん
早速今日、日焼けやってしまいました。
40分ぐらい散歩して、ちょっと日が当る時間でのチャイルドシートだったから、ミニラの顔がまっかっか。
歩きとチャリで用が済む環境って快適ですな。
おたくと同じく、すぐ近くが踏み切りがネックですが。

>きょぴりんりん
やっぱりどの辺りか分かるんだ。さすが地元っこ。
散策はまずは鹿児島の地図と睨めっこ状態です。
南方面、3年前と比べて便利になったよね。

コメントの投稿

HOME
