島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

島を出ます

2007-02-24-Sat-00:43
本日夫の転勤先が決まり、来週いっぱいで奄美大島を出ることになりました。

今日辞令が出るとは分かってたけど、決まったらあっという間に出ないといけないから感傷に浸る暇もなく。

鹿児島市内の南のほうに住むことになりましたから、ごくごく普通の住宅街です。

生活するには今よりも便利ではあります。


私のまわりでは島を出るときに必ず誰かが歌ってくれる曲にBEGINの「島人ぬ宝」があります

いつの日にかこの島を離れていくその日まで
大切な物をもっと深く知っていたい
それが島人ぬ宝


う~ん・・・・

私は3年ここに住んでいながら、どれだけのことを深く知ることができたのかなぁ。

uminchu



COMMENT



さびしいです

2007-02-24-Sat-14:11
 あ~ついに転勤なのですね。
とても寂しいです。
一度はお会いしたかったな。

 鹿児島市なんですね。
赤ちゃんがいると引っ越し準備も大変ですが、頑張ってくださいね。

2007-02-24-Sat-17:12
うちも早ければ、来年の春にまた転勤だわ。
定年まで2~3年ごとにずーっと…。
子供が小さいうちはいいけど、学校に行くようなってからが心配だよね…。
残りの奄美生活を堪能してね。(ってそんな暇ないか)

2007-02-24-Sat-23:15
ほんとに、転勤なんだね。
せっかくお友達になれたのに・・・
さみしすぎだよぉ~ はぁって感じ。。。
  
でも、鹿児島で会おうね☆
引越し準備がんばってね。

レスレス 島を出ます

2007-02-25-Sun-15:22
>tokorinさん
私もお会いしたかったです。
奄美の知識、写真、子育てなんでも先輩のような感じでしたし。
tokorinさんのところの転勤がどのようなものかわかりませんが、またどこかでお会いできればいいですね。子ども同士は同級生になりますし。

>ねぇさん
ねぇさんところは全国転勤なのでしょうか?
うちはほぼ県内を2~3年ごとにずっとです。
残りの奄美生活を堪能するために・・・・けっこう前から荷造りしてました!!

>きょぴりんりん
そうなんよ。ほんとに転勤なんよ。
また鹿児島で会えるよね。ちょこちょこ帰ってるみたいだし。
期間限定となると、後になってあそこも行っておけばよかった~と思うので後悔ないように堪能しててね。

><

2007-02-25-Sun-21:48
転勤大変だね><。
子供が小学生くらいになったらもっと大変になってくるんだろうね^^;
引越し先決まったらまた連絡くださいねv-10

2007-02-25-Sun-22:14
とうとう決まりましたか。
結局遊びには行けなかったね(涙)
子供いるけど引っ越しがんばってね。
落ち着いたらでよいので引越し先決まったら連絡下さい。
では

2007-02-26-Mon-00:20
転勤族というのを(こちらが)忘れてしまうくらい、りんりんさんはすっかり奄美人になっているような気がしていました。
新しい土地でのたくさんの出会いと幸せと喜びを祈って!乾杯v-272

あ・・

2007-02-26-Mon-00:21
名前打つ場所間違えた(^^ゞ

またどこかで!

2007-02-26-Mon-01:11
同じ時期に奄美で生活出来て嬉しかったよ!
なかなか会えなかったけど、また帰ったら会えるかな?
ミニラちゃんにもまたゆっくり会いたいなv-266
南の方?近くかなぁ?
ところで、バトンが回ってきちゃったけど、気が向いたら書いてもらえたら助かるなぁ。
くわしくはブログにて・・・
でも、ブログのジャンルが違うのでスルーしちゃってもいいからね!
お互い疲れないようにがんばろうねv-220

レスレス 島を出ます

2007-02-26-Mon-19:14
>こう
まだねーチビだから学校とかの心配はないしね。
ただね・・・・チビのくせに荷物多すぎ!

>ばっしい
引越し準備、7割ぐらいは終ってます~
だから呑気に今日も遊びにいってるし。
陸続きになるから、今度からは集まりに参加できそうです!!


>楓さん
ほとんどここが結婚して最初の地みたいな感じがありましたしね。
奄美人、そうかもですな。期間限定ってわかってたぶんあっちこっち行きましたし。
また、新しい土地を開拓する楽しみはありますね。

>naoさん
考えてみれば同じ時期だったんですよね。
同じ町中でも家が離れてたからなかなか会えませんでしたよね。
naoさんの新居がどのあたりかははっきりしませんが、近いはずです。
うちは新しくできるイオンから車で5分ぐらいのとこに住むことになりました。
ブログのバトン、了解しました。
新地で書いてみようと思います。

コメントの投稿

HOME
