島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

贅沢なジュース

2007-02-18-Sun-14:53
奄美では2月に入ってたんかんの出荷が始まったので、あちらこちらからたんかんをいただきました

たんかんとはぽんかんとスィーツオレンジの交配種で鮮やかなオレンジ色の果肉とあまーい果汁が特徴です

たんかんと一緒にぽんかんもいただき、我が家は柑橘類満載です。

tankan


これ、たんかんぽんかんもごちゃまぜです・・・


これだけあるならばとっても贅沢をしてみようと、絞ってジュースにしてみました。

tankan2


えーー左のオレンジ色がたんかんです。

右がぽんかんです。

飲み比べてみると、濃厚な甘みと酸味があるのがたんかんジュース。

甘みより酸味がやや勝っててプラス少し渋みが少しあり、後口がいいのがぽんかんジュース。

ジュースにしたとこだと私たちの好みはぽんかんジュースでした。


冬に柑橘類をいっぱいもらって困ってる方

贅沢にジュースなんかいいかもです。



えっと私事ですが、3月初めに鹿児島か宮崎のどこかに引越しすることになりました

今、荷造りの真っ最中です。



スポンサーサイト

COMMENT



あらー

2007-02-19-Mon-08:03
じゃあ、今年こそお会いできますね。
数年ぶりの再会。
本当に楽しみにしております。
荷造りの中ミニラちゃんの訴えも心をさくかと思うんですが、
がんばってねー。笑

なおさんへ

2007-02-21-Wed-00:50
おそらく、今年こそお会いできます。
何年振りですっけ?5,6年振りかな?
ミニラ、あまりにも荷造りや掃除に没頭してると「オレの相手をせんか~」といわんばかりに泣き叫んでます。

びっくり!

2007-02-23-Fri-08:28
とうとうお引越しだねー!
子育てには便利な環境になるのでは?
引越し準備が大変そうだけど、頑張れー!

のりぞうへ

2007-02-25-Sun-15:24
このコメントの時間見たら・・・・私が携帯に引越しメールする前だったんだね。
うふふ。
今度は陸続きになるから実家にも帰りやすくなりますわ。
願ってもなく、病院は近く、スーパーは近くと子育てに便利な場所に引越しになりました。

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
