島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

大物・・・

2007-01-29-Mon-18:46
「女性は子どもを産む機械だ

なんぞ発言した大臣がおりますね。

おかげで?安倍政権の支持率は48%になってしまったとのこと。




「おい!こら!しかっとせんか

とでも思ってるのでしょうか?

新聞の安倍晋三の顔をバシッバシッ叩いてます。

abe



将来大物、間違いなしだね。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-29-Mon-19:38
そうらしいね~!
そりゃ批判されるっちゅうーの。。
真意は違うのかもだけど、発言には気をつけないとねぇ。
でもそういう言葉が出てくる時点で、普段からそういう風にしか女性を見てないってことか。
しっかりおしおきして~!

機械とは・・・

2007-01-30-Tue-18:04
現代の女性は、産んでも多くて3人ぐらいでしょ。
由真の同級生には4人5人兄弟の人っているけど、たいてい
親が造り酒屋だったり医者だったりで、お金持ちなんだよね。
一般人ではそうはいかないもんね。あたしは「機会」に恵まれず
結局一人しか産んでないし。
まあテレビでよく放映されてる「大家族」なんて見ていたら
「子どもを産む機械」という表現がぴったりなお母さんが
いるけどね。
でも「機械」はないやろ。子どもを産むことは女性だけの能力じゃ
ないもんね。男性あってのことだもん。

それにしても、こうちゃんの横顔、りんりんにそっくりやん!
耳の形と大きさとかさ。あなたの赤ちゃん時を思い出すよ!

レスレス 大物・・・

2007-01-30-Tue-22:17
>Miyacchi
まあ彼は普段からそんなふうにしか見てないから、ぽろっと本音が出るんでしょうな。
今日のニュースはこの件ばかり取り上げられてました。
当の本人は言い訳がましい訂正をしているし。
そちら、現地の方々の子育て事情ってどうなの?

>HIROMIねぇちゃん
そう考えたら、ごとう家のおばあちゃんってすごいですよね・・・・9人。
ここ奄美は子だくさん?の島で4人兄弟とかごろごろいます。でもねぇ、後先考えずに作ってしまったっていうパターンも多いかも。
今の私は子どもひとりでも手いっぱいなのに、2人、3人となるとお金が必要なのはもちろん、男性や両親の助けが必要なのを痛感します。

この子、私に似てます?初めて言われたかも。
鼻と耳は確かに私の形しております~

ボキャブラリーが貧困?

2007-02-02-Fri-18:32
 きっとね~~、一人一人が産める人数には限界があるから、その一人をどう表現しようかと思ったら
ボキャブラリーが貧困な彼はそんな風にしか
表現できなかったんじゃないかな?と。
まあ、政治家なんてそんなアホな人が多いのでは?
と思ってます。
 せっかくだから、立場を利用して
女性が産んで育てるのにいい職場環境、保育環境なんかを整えるから挽回させて!ぐらい言えれば立派ですがな。で、実現のために努力してくれれば。
それができるならこんな事言わないですね~~~~v-12

tokorinさんへ

2007-02-03-Sat-14:53
某大臣の公演内容の要約記事を読めば、「機械」という言葉がなくとも、産みたくても産めない女性はいい気分はしないのではと思いました。
辞職されるのか続投するのかは分かりませんが、これだけ波紋を呼んだのですから、子育て支援政策を頑張って欲しいです。

政治家でなくとも言葉の使い方って恐ろしいなと思いました。
ボキャブラリーが貧相ってこわいことですね。

コメントの投稿

HOME
