島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

半年です

2007-01-25-Thu-18:24
最近僕ははなわという芸能人が気になります。

だって僕の髪型そっくりなんだもん・・・・・

hanawa





この子が生まれてきて、今日でちょうど半年となりました

身長は20cmちかく、体重は2.5倍に増えました。

自分としてはずっと接してるから普段はあまり感じないけど、母子手帳や写真見ると「大きくなったもんだと実感できます。


でもまだほとんど何もできないんだけどね。


ムズカシイ話ですが・・・・

人間はあらゆる環境に対応していけるように脳に色々なことがプログラムされているので、産まれてくるときはとっても頭でっかちなのです。

そして人間として生きていく上で必要なことだけ伸ばされて、不必要なものはどんどん消え去っていきます。




そう考えると

この子の頭のでっかさは人よりもずっと色んなプログラムが多く組み込まれているのかね?

ヘタすれば1歳児より頭でっかいんです。

将来フライパンというあだ名とか嫌だな。←昔頭でっかいやつがこんなあだ名だった。

head


COMMENT



ないない!!

2007-01-25-Thu-19:11
フライパンなんてあだ名の人は、私のまわりにはいなかったよ・・・  きっと、プログラムでいっぱいなんだよ☆
そうだ!そうだ!そう信じよう!!

きょぴりんりんさんへ

2007-01-25-Thu-23:26
そうか・・・フライパンなんてあだ名は私の小学校ぐらいなのね。
プログラムでいっぱいということにしておこう。
それにしてもこの大きな頭で一体何を考えてるのかねー

うちは・・・

2007-01-26-Fri-11:54
頭が長いよv-32七福神の中にいそう。
そして絶壁なので、あだ名は「切れたナイフe-262」ですv-356


どっちに似ても頭は良くないから諦めてたけど、プログラムを少しでも残す為に、毎日撫でてみよーっとe-277

2007-01-26-Fri-18:54
うーん。
もろご主人様似ですか?
りんりんさんの面影を探しましたが…

2007-01-27-Sat-00:12
フライパンってあだ名の人って誰だ?!
思いだせん^^;
もう半年も経つんだね^^早いね><;

レスレス 半年です

2007-01-27-Sat-10:28
>ゆみすん
頭長かったっけ??印象がない・・・・
最近のmixiの日記の画像では顔が四角になってきたやん!とは思ったけど。
私も毎日撫で撫でしとこう~

>つぐちゃん
うーーーん。
誰が見ても夫似のようです。最近鼻は私に似てるらしいということに気付きました。

>こう
えーーーフライパンは「○らぞの○うじ」くんといえば分かる?
頭でっかかったやろう。
すごい懐かしい名前やわ。
気がつけば半年・・・・・って感じだよ。


レスレスレス

2007-01-27-Sat-15:35

正面から見たら四角なんだけど、横から見たら平べったくてさー。かわいそうだから、横顔を写真に収めるのをためらわれます・・・。

レスレスレスレス

2007-01-29-Mon-18:29
>ゆみすん
まあ、大きくなっても坊主にせんとけばいいやろう。
それこそダンナさんみたいに髪がカールしとったら目立たんやろうし。

コメントの投稿

HOME
