島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

いいお天気なので

2007-01-22-Mon-17:39
今朝、起きたらいいお天気

奄美の冬でいいお天気って少ないのですな。

しかも今週は半ばから天気がくずれるとのこと。


桜も天気も私の都合を待ってはくれない。今すぐ桜を撮りに行かねばならない。



という勝手な強迫観念の元、朝の9時前から緋寒桜を撮りに車を飛ばしました。

青空とこの鮮やかなピンクの組み合わせが大好きなので、この時期は少しでも青空が覗くと、即行桜撮りに走ってるような気がします。


hikansakura4

hikansakura5

hikansakura6


また、けっこうメジロが飛び回っていたので、やっと捉えることに成功

青空ピンクの桜鶯色のメジロをプラス。

一風違う趣きになるでしょ。


hikansakura7

hikansakura8

hikansakura9




最後に我が子よ

大人しくぐーぐー寝ててくれて、母ちゃんは写真に集中することができて助かったよ。

ありがとさん。








COMMENT



2007-01-22-Mon-21:51
こうちゃん、空気読むねぇv-522

そして期待通り素晴らしい写真だぎゃv-63

転勤するならこんな写真も見れなくなるのかな??ファンとしては少し寂しい限りですv-356

2007-01-23-Tue-00:24
うわっ!!
まじ、きれーーーい☆
ほんとに、きれいな色だね。
そして、ステキな写真だわ・・・

2007-01-23-Tue-20:00
濃いピンク、きれいな桜だね。
緋寒桜っていうんだ~

レスレス いいお天気なので

2007-01-24-Wed-11:21
>ゆみすん
この日はとてもいい子だったのに、昨日は泣きまくりで写真どころじゃなかった。
また新しいとこに行ったら、せっせと見つけて撮り歩くはずです。

>きょぴりんりん
緋寒桜は1月いっぱいで終わりなので、是非ダンナさんとでも見に行ってみてね。
西のほうに車を20分ぐらい走らせたとこにもきれいなとこあります。

>うめさん
濃いピンクで寒い季節に咲くから緋寒桜という名前なのです。多分鹿児島の一部と高知までしか咲かない桜です。
でもソメイヨシノも恋しくはあります~


2007-01-24-Wed-23:50
癒されますね~~i-228

ソメイヨシノも捨てがたいですけれど、こういう紅の濃い桜もまた、雅ですねi-267

ulyさんへ

2007-01-25-Thu-22:59
なんだかですね、紅梅が咲いてるような趣きがありますよ。
でもソメイヨシノの一気に咲く様子が恋しくもあります。

コメントの投稿

HOME
