島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

サクラサク

2007-01-21-Sun-00:44
サクラサク~

近くの展望台に行ったら2~3本の木だけ緋寒桜が満開に咲いてました

hikansakura1


鮮やかなピンクなので一気に咲くとなかなかの圧巻です。

天気が良かったらもっといいのにさ。ぶーぶー


今日はあっちこっち?から桜に群がる来客がいました。

hikansakura2


蜜を吸うのに必死で、おしりを隠すのを忘れてるみたいです。イヒヒ




hikanrakura3


ぶれてますが、こちらメジロです。

緋寒桜の回りにはこのメジロが飛び回ってます。

芽や花弁などを食べちゃうのですなぁ。




今からあっちこっちでまだ咲くと思うので、また天気がいい日を見つけて撮影に行ってきます

なんだかんだ言っても今年で最後の緋寒桜になるからね。





COMMENT



^▽^

2007-01-21-Sun-07:51
もう桜さいてるんだ^^いいね♪
こっちはまだまだ先の話になりそうなくらい寒い><。
昔は平気だった寒さが堪えるTT-TT
年取ったな~ぁと思う瞬間だ><

きれいだね☆

2007-01-21-Sun-15:36
わぁー、満開だね!
私も行ってみなきゃなぁ・・・
最後の緋寒桜だなんて、異動する気マンマンだね。
私的には、まだまだいてほしいんだけど!!

レスレス サクラサク

2007-01-21-Sun-22:11
>こうさん
この緋寒桜って普通の桜(ソメイヨシノ)より低い温度でも咲くのねん。
そっち寒いんだ。
こちら、南国に住んでいながら年々寒さに強くなっていくような。最近はいつもこやつが引っ付いてるからかな。

>きょぴりんりんさん
高知山展望台のとこに咲いてた桜です。
行ってみてくださいな。
異動する気満々です。さすがに丸3年だしなぁ。

合格したのかと・・・

2007-01-21-Sun-23:30
てっきり合格したのかと思いました。
なにに??

綺麗だね。

なおちゃんへ

2007-01-25-Thu-22:58
返信遅れましたv-436
合格?を狙ってつけたタイトルでもあります。
姫路とか桜咲いたらきれいだろうねー

コメントの投稿

HOME
