島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

桜とペコちゃん

2007-01-17-Wed-22:46
ここ奄美は暖かいので、1月半ばぐらいから緋寒桜が咲きます

今年もそろそろかなぁと偵察に行ったのですが、つぼみが膨らむ様子もまだなく。

せっかく車20分走らせたのにさ・・・・

無駄なドライブも悔しいので、近くの小さな港?でひとり(いや2人だが)で石投げでもしてみました。


water


なかなかきれいな水の輪でしょ




その帰り道、今話題のブツを購入。

もしかして店頭から撤去されたら、一時食べられないし。

元々、賞味期限などあまり気にしない性質なんです。


peko


食べてみたらなかなか美味でした。

ふたつぐらい食べて放置してたら・・・・


やられました

yarareta



「母ちゃんが桜が見たいって言ってたから、おれが桜の花びらみたいに散らしてやったぜ!」

とでも思ってるのでしょうか。




うっかり下に物を置けませんな。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-18-Thu-07:18
うわぁ。もう桜の咲く季節になるの?
ほんわかした春の陽気の中ではなく、ちょっぴりぴりっとした空気の中で咲く桜も、また綺麗なんでしょうね~!
緋色と寒いと書いて、なに桜、と読むのですか?

おや?

2007-01-18-Thu-08:07
寝返りできるようになったの!?
うちのは腹這いにしてやると、よだれを垂らしてでへでへ笑って喜ぶんだけど、寝返り、まだできないんだよねー。体が重すぎるのかな・・・。

2007-01-18-Thu-11:09
いいなぁv-252またキレイな写真を撮って見せてね!すごく楽しみにしてますv-56

ああもうそんな

2007-01-18-Thu-13:38
 もうそんな月齢なのねと…。
どうやら初めて男のこのママになりそうなので
ここで色々教えてもらおう!!と思ってますが。

 もう、胃がきつくて食べられないし
一番つらい時期かも。早く産みたくてうずうずです。

 男の子ってかわいい?みんな「女の子より可愛いわよ~~」っていうんですよ。

レスレス 桜とペコちゃん

2007-01-18-Thu-18:38
>Miyacchi
緋寒桜→ひかんさくら と言います。
字のごとく緋色の桜なんですわ。ソメイヨシノより早い時期に咲くよ。
ソメイヨシノみたいに「ぶわっ・・・」という圧巻はないのですが、鮮やかなピンクがとってもきれいなんです。

>ねぇさん
寝返りし始めて、かれこれ1ヶ月ぐらいです。
今も隣でごろんごろんしてます。
最近はちょっと目離した隙に消えてるから「あれ??」と思ったら部屋の隅っこでごんごんしてたり大変です。

>ゆみすん
何気にここの桜も3回目となると、普通のソメイヨシノが懐かしかったりもします。
来週ぐらいかな。

>tokorinさん
男の子なのですね。今気付いたのですが(遅い!)同級生になるんですよね。
男の子が女の子よりかわいいかは初めての子なのでよく分からないのですが、今は夫のことが苦手な時期みたいで私にべったりしてるのでかわいくはあります。


コメントの投稿

HOME
