島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

幼稚園児の卒業制作

2006-06-26-Mon-19:45
野菜撮影と同じ日の散歩です。

ちょっと足を伸ばして、自分が通っていた幼稚園まで行ってみました。
土曜だから当然園児はいないんですけどね。

ぽけーっと回りを歩いていると、壁にびっしりカラフルなブロックが!


youchien


よくみたら、園児の卒園製作なんです。


はい、よーく近づいてみます。
youchien2


これね「将来の夢は?」について園児が描いた絵なんです。
何になりたいのかわかるかなぁ。

見てみると、男の子は圧倒的にサッカー選手。
女の子はお花屋さん、ケーキ屋さん、看護婦さんが多し。

私の幼稚園のときの文集を思い出してみると・・・・私のときとほとんど変わってないんよ!
20年以上経ってるのにびっくりだよ!

私はですな・・・おませな子どもだったので小学校の先生でした。
みなさんは昔何になりたかったですか?


帰りに見つけたとってもかわいいお花。

ミニ提灯みたいでしょ。

youchien3


こんなかわいくてセンスのいいお花を育てるって家の主人の品の良さを感じるな。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
