島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

ありえないでしょ2

2007-01-13-Sat-18:29
子どもの相手をしてたら、よくやってしまいます・・・・

kogekoge


こりゃー「ありえないでしょ!」っていうほどのこげこげ~具合です。

当然、ゴミ箱にごめんなさいしました。

ついで言えば、今メイプルシロップが流行ってますが、私はこの写真のメーカーのが1番お気に入りです。




「男は男らしく女は女らしく」っていう考え方に捉われず、男女関係なく個人の個性を大切にしましょうという「ジェンダーフリー」という考え方があります。

別にゴリゴリの推進派っていうほどでもないのですが、赤ちゃんの服の色に関しては確かに思ってたので、男の子だけどピンクの服を着せてみました。

購入する際、実母は「え?ピンク?」って顔で見てましたが、お構いなし。


pink


夫がシャツやネクタイなんかはピンク好きで、まあ似合うから、それにそっくりの息子が似合わないわけない

ただの親の自己満足かもしれませんが。


でもこれ着て、予防接種に行ったら一往に「女の子ですか?」とは言われました。

まあ、もともと顔立ちからか「女の子?」と訊かれることは多いんだけどね。


COMMENT



2007-01-14-Sun-10:18
かわいいね~♪わが子はモチロン可愛いけど、こうちゃんは何だか甥っ子くらい勝手に親近感があって可愛いと思う子です。

うちの子ピンク着たら何かエロいんよね・・・。昨日まで実家に帰ってて、姪っ子の赤ちゃん時代の服を着せたりして遊んでたけど、女の子色を着ると何でか大阪のオバちゃんみたいになってしまうのなんでだろ~♪なんでだろ~♪

ゆみすんへ

2007-01-15-Mon-21:41
かわいがってくださりありがとうです。今後ともどうぞよろしくなり。
コタちゃんはピンク着せたら大阪のオバちゃんみたいになるんだ。
じゃあ・・・・ダンナさんもピンク着たら大阪のオバちゃん??

2007-01-15-Mon-22:16
さすが!
ジェンダーフリーですよね。これからは。
女の子が赤・男の子が青ってだれがきめたー!

つぐちゃんへ

2007-01-15-Mon-23:57
誰が決めたんだろうねーと思うけど、根付いてるんだもんね。
あ、でも贈り物にはやっぱり無難だから男の子には水色系、女の子にはピンク系を選んじゃうかな。
この子は目は垂れ~ほっぺた垂れ~とほよよーんとした雰囲気なのでなのでパステルカラーを多く着せてます。


可愛い♪

2007-01-16-Tue-00:38
いいと思いますよ(^_-)-☆
逆にうちは女の子なのに、いつも男の子っぽい格好ばかりさせてしまっています。
ピンクのふりふりとかがイマイチ似合わないんだよね(/_;)

それにしても、素敵な笑顔(*^_^*)
明るい色の服+笑顔はやはりなんだか心があったかくなる気がして良いですねv-238

かわいすぎ~

2007-01-16-Tue-11:08
こうせいくん、かなり似合ってたよ~ん☆
ニコニコ笑って、コロコロ転がって、ほんとに癒されるよねぇ~
また遊びにきてね!
このメイプルシロップ、カナダのお土産でもらった気がする~  たしか・・・こんなんだったよ(^.^)
木曜日に、あまんゆの会ってのがカケロマであるらしい・・・  1年間の活動を話し合うみたい。
行かないよね・・・?

楓さんへ

2007-01-16-Tue-14:02
ふりふりの服って親の好みもありますし、その子に似合う、似合わないっていうのもありますよね。
この笑顔、写真撮るほうは必死で変な顔してました・・・・
抱っこしてるときとかににや~って笑ってくれると、重みも吹っ飛ぶほど癒されます。

きょぴりんりんさんへ

2007-01-16-Tue-14:15
この予防接種っていうのがへ○ち診療所に行ったときのことなんですな。
あの日もご機嫌にかなりコロコロ転がリ回ってたよね。
このメイプル、お土産でいくつかいただいた中で1番好みだったやつです。
あまんゆの会、なんか聞いたことあるかも。

コメントの投稿

HOME
