島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

ありえないでしょ!!

2007-01-09-Tue-20:49
週末は全国的に寒かったみたいですね・・・・・


それなのに

隣の集落でありえないものを見つけました。

himawari


















集落の人の話によると10月頃に種を撒いたものらしいです。

去年まではなかったから、試しに撒いてみたら咲いてしまった!ってやつでしょうか。

この子も初めてみる鮮やかな黄色の花に興味津々です。

himawari1




ミスチルの「CROSS ROAD」の歌詞の一節に

「真冬のひまわりのように 鮮やかに揺れてる」

というのがあります。

「CROSS ROAD」を初めて聴いた時は、この一節はありえないことだから鮮明に覚えてたんですな。

その世界に現実に出会えるとは・・・・

確かにとっても鮮やかに揺れておりました。




COMMENT



何だか自分の中の常識が

2007-01-10-Wed-00:02
音を立てて崩れていきましたi-230
でもとっても綺麗ですね♪

向日葵とこうちゃん(勝手にあだ名)かわいい[絵文字:v-10]

2007-01-10-Wed-11:18
そっちは暖かいからこの時期でも散歩し放題でうらやましいな。こちらは車でショッピングモールまで行ってから、その中を探索って感じです。

今日から夫が出張で母子家庭生活だ~v-14意外と寂しいよ。

レスレス ありえないでしょ!!

2007-01-10-Wed-15:24
>ulyさん
ハイビスカスが年中咲いてるのには慣れたのですが、まさかひまわりも見ることができるとは・・・・やられました。
一応、冬の外の気温は13~18℃ぐらいなのですが。

>ゆみすん
散歩し放題ざんす。
でもショッピングモールがあるのが羨ましいよ。ショッピングモールってほんと子連れに優しいよね~
うちはよく母子2人きりの生活だけど、子どもの相手するのが私だけだと、足りないのか子どもは退屈してるみたい。

すっご^^;

2007-01-10-Wed-23:37
季節はずれのひまわりイイネ♪
最近ゆっくり花見てないな~ぁTT-TT

こうへ

2007-01-13-Sat-17:44
かなり季節はずれでしょ。
夏には実家の近所でもひまわり見てたけど・・・・それよりは鮮やかに咲いてたよ。

帰省したんよね。
実家の近く、あまりにも変わっててびっくりだったでしょ。

コメントの投稿

HOME
