島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

公園で遊びましょ

2007-01-04-Thu-17:31
お正月はいかがお過ごしでしたか?

私はお正月準備で疲れてしまったので、だらだら正月となってしまいました。



さて、大晦日のことから。

大晦日、お正月準備に追われながらも「1日1回は我が子をどこかに連れ出さなければ夜寝ない!」という強迫観念のもと、ちょっと大きな公園に連れて行ってみました。

大晦日の午後、今にも雨が降りそうな天気・・・・・だーれもいません。

夫、無茶ながらも我が子を遊戯具に乗せてみました。

ochita



この楽しそうな表情

初めてのものに猿のようにうきゃきゃと喜んでおります


この数秒後に悲劇が起きました

ドシーーン

うぎゃーーーーーー

我が子、頭から見事に落下。


落ちる事を想定して近くに居ない夫。

喜ぶ表情が嬉しくてカメラのシャッターばっかり切ってる私。

あほ親2匹です。

大事には至らなかったのですが、子どもの頭は重いってことを改めて痛感しました。


その後、夫が我が子を抱いてブランコに乗り始めました。

buranko



うふふ。これ失敗写真だけど、超高速でブランコをこいでるようでしょ。

子ども抱いてるから至ってゆっくりにこいでるのにね。


小1時間色々してハプニングも起きたので、この日我が子は気持ちよく寝たまま年を越してくれました。



私自身育ったのが団地だったので、小さい頃から公園の遊戯具でよく遊んでました。

ブランコひとつとってもどれだけ高くこげるか競争したり、電車になったり、ブランコ鬼の道具になったり、ブランコの下にできる水溜りで遊んだりと色んな遊び方をした記憶があります。

我ながら、ブランコひとつでこんな遊び方でできる子どもの想像力ってすごいよなぁと思い出して感心してしまいました。

多分この子も公園の遊戯具を使ってなんやかんや遊ぶんだろうから、母ちゃんはせっせと写真におさめなきゃ。

今度は頭から落下なんてことがないようにちゃんと見張っておきます



スポンサーサイト

COMMENT



Happy New Year!

2007-01-05-Fri-05:30
あけましておめでとうございます。
頭、大事に至らなくって、ほんとよかったね~!!
私も小さい頃の遊び場は公園でした。
ブランコでもよく遊んだナー。
どれだけ高くこげるかの競争したしたーー!!
北海道と福岡。考えることは一緒なのね~^^

Miyacchiへ

2007-01-05-Fri-20:37
ブランコ、昔はがんがんこいでたのに、今こぐとなるとこわくて遠慮しがちにこいでしまいます。
やっぱり子どもの考えることって全国いっしょなのね。
この子がどう遊ぶかで「今と昔も変わらないのねー」と思うことになるかな。

コメントの投稿

HOME
