島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

野菜泥棒ではありません

2006-06-25-Sun-11:40
私が住んでるのは福岡市内でも少しはずれのところで、歩いて10分ぐらいすると、油山の登り口?になります。

基本的には住宅街なのですが、ほどよく田舎なんです。

田舎なので、少し歩くと広くはないのですが、田んぼや畑が見られます。

いつものごとくぽてぽて歩いてたら、野菜畑が見えました。



hatake


ふーーんと思って眺めていると、赤い実が成ってるのが見えます。トマトです。

ちょいと泥棒ではないのですが、写真だけ拝借させてもらいました。

tomato



そのお隣は

toumorokoshi




そのまたお隣は

nasu




またそのお隣は

zukkini



いいですなぁ。夏野菜満載の畑です。
これらの野菜で夏野菜のカレーを作りたいものだよ。

小学校で習った当たり前のことなんですけど、花が咲いて、花びらが落ちて、がくが残って、実になってっていうことを久し振りに見ることができました。

畑の所有者がいたら、にこにこ~って笑って話しかけて、うまいこと頂戴できたかもしれないな・・・・とか図々しいことを考えちゃったよ。(こういうときにニンプのお腹は便利)


もうちょっと歩くと、今度はこんなにステキな看板が。

kanban


小学生の色彩感覚ってステキよね。
アンビシャス農園って・・・・Boys be ambitious! - 少年よ大志を抱け! - っていうぐらいだから、大きく育て!ってことかな。



そんなこんなのお散歩でした。

ここ、家から5分のとこでよく通ってるんだけど、じっと見てみると色んな発見があるものです。


スポンサーサイト

COMMENT



おいおい・・・

2006-06-25-Sun-14:03
妊婦のお腹は便利って・・・。
かおりちゃんらしいというか・・・。
畑の所有者がいたら、確実にもらえてたね。

こちらにもはじめまして♪

2006-06-26-Mon-04:49
食いしんぼ日記からお邪魔させていただきました。

うわぁとっても鮮やかな野菜ですね~本当においしそう。

小学生の子が描いた看板も素敵ですね、あたたかい気持ちになりました。


最後に、先日ご主人様共々お誕生日を迎えられたそうでおめでとうございます(^‐^)

来年のお誕生日は、家族がお一人増えて迎えられるのですね。
楽しみですね~♪

ニンプ

2006-06-26-Mon-11:11
以前のニンプ日記も読ませていただきました。
うちの子は女の子なんだけど、実は男の子が三人
くらい欲しかった。(次も女の子)
自分が女の子の親になる、ってわかった時ちょっと
複雑な気持ちになった。
しかし産まれてみたらどっちもカワイイ事に気が
つきました。女の子の服選びも楽しい。

分娩所要時間は、母子手帳上の記録は32時間!
だったよ。もうヘロヘロ。

次はさっさと産まれて欲しい・・・。

アンビシャス農園

2006-06-26-Mon-13:57
きっと、アンビシャス運動の一環だろうね。
主旨は覚えてないけど、子どもたちのための運動で、
いろんなことを助成してたはず。
公共施設に貼ってあるポスターにもけっこう、名前が出てるんじゃないかな?

レスレス

2006-06-26-Mon-18:23
>なおちゃん
そうよ、ニンプの腹は便利なわけよ、こういうとき。
たいせつーに扱ってもらえるから。
笑顔が1番大切だけどね

>みわさん
こちらまで足を伸ばしていただいて、ありがとうございます。
久し振りに野菜が実っているとこを見ました。なかなかおいしそうなもので。
うちの夫婦は同じ6月生まれで、生まれてくる子どもは7月生まれ。なんだか偏っています(笑)

>ねえさん
私は男の親だからなー
厳しいうちの夫には適役だと思うけど。
本とか何読んであげたらいいんだろう?とかどんな遊びするんだろう?とか検討がつきません。
女の子なのですね!姉妹かぁ。
回りの友達見てたら、親の願望はどうであれ姉妹って羨ましかったです。なおちゃんとこも姉妹だし(笑)
最初のお子さん、36時間ですか・・・・
知り合いでは最長記録だと思います。

>ジンジャーさん
アンビシャス運動・・・・・よく分からないから調べてみます。
ポスターとかにも書いてあるのですね。
そういえばぶるからまたおかしな占いというか診断が回ってきましたよ。



みてみてみて!

2006-07-07-Fri-05:54
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

コメントの投稿

HOME
