島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

現在の愛車

2006-12-11-Mon-11:18
私が出産帰省をしてる時、我が家の最速の愛車がディラーの整備不良のせいで止まってしまいました

家から歩いて5分のとこで止まってしまい、夫は知り合いを集めてみんなで車を押してもらって1時間ぐらいかかって家にたどり着いたとのこと。

それ以来、止まった車に乗るのが恐ろしくなって(奄美って携帯の電波入らないとこもいっぱいだから万が一のときにJAFが呼べないんです)車を買い替えることになりました。

子どもも産まれたから2ドアより4ドアのほうが使い勝手もいいだろうし。

そこで買った現在の愛車はこちら。


car


さあ、何の車種でしょう??





ワゴンなのでベビーカー積んだりの使い勝手は断然いいです。

まあAT車だし、前の車より瞬間的なスピードは出ません。子ども乗せてるからあまり飛ばさなくていいのです。

前の車をこよなく愛していた夫が、この車を運転しつつこう言いました。

「いやーこれになって前の車みたいに『飛ばさないといけない、抜かれてはいけないという使命感がなくなって気が楽だねー

いや・・・あなたの勝手な使命感ですから

誰もお願いしてるわけではありません。


(でもこの夫がゆっくり走ってるわけではありません。今までの対面通行での追い越し5台抜きがせいぜい3台抜きぐらいになった程度です)


2ドアのスポーツカーはまた2人の生活になってから楽しむことにします

将来レクサスのISなんて乗れる生活をしたいもんだ(夢)





COMMENT



2006-12-11-Mon-21:31
何の車なのかさっぱりv-12
多少飛ばさなくなったのはいいことだねv-14色付きの文字安全第一色付きの文字だねv-231

2006-12-12-Tue-01:51
飛ばし屋には見えない温厚そうな旦那さんなのにね!!うちの父親も車に乗ると人格が変わるので、うちら兄弟の中では「ホンダさん(こち亀より)」ってあだ名で通ってます。

ところで、このHPはビルダーか何かでりんりんが作ったの??すげー技術だぁ!

管理人のみ閲覧できます

2006-12-12-Tue-20:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-12-Tue-20:57
ご無沙汰です。

念願のレガシーですかな?

こちらも生涯なることはないと思ってたSUV乗りになります。
でもスノボはご勘弁。。。

レスレス 愛車

2006-12-12-Tue-22:01
>こう
まあ、これだけじゃわからんかもな。
私の希望で初スバル車になりましたとさ。
安全運転、多少は守られてるようです。

>ゆみすん
こんなん私がビルダーでは作れないよ~
FC2から借りてます。
うちの夫も裏では「こち亀の本田さん」言われてます。
お父さん、そうなんだ。確かに温厚そうだし。

>まつおくん
お久です~PC復帰したん?
仰せの通り、レガシーツーリングワゴンです。

ちょっと分かる

2006-12-13-Wed-07:36
 旦那さんの気持ちがちょっと分かる。
 私もスポーティーな車に乗ってた頃があって。というか当時付き合っていた彼…(まあ今の旦那)の勧めで買ったんだけど。
 その頃はなんか抜かれるのいや~~って感じになってました。

tokorinさん

2006-12-14-Thu-17:28
私も夫ほどではないですけど、抜かれるのいや~~って感じになってました。
「ここは警察がいる!」って噂のとこだけは速度落として。
でもさすがに地元の人ほどゆっくりは走れません。

コメントの投稿

HOME
