島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

お出かけ三昧でした

2006-12-06-Wed-00:34
僕はここよりちょっぴり寒い福岡に行ってました。

初めてクリスマスツリーというキラキラしたものを見たんだけど、とってもとってもきれいだったよ

tree

大丸のクリスマスツリーなり




そんなこんなで福岡に帰ってました

昼間は比較的ごきげんな我が子なので、けっこうあっちこっち連れ回してみました。

バスも乗り、電車も乗り、天神や郊外のショッピングセンターも出かけ、2人でお昼も食べに行き、お友達の家も訪問し

多少の不便はありますが、けっこうなんだってできるもんだね。

赤ちゃん連れてると、周りの人はちょっとしたことで手を貸してくれるのでとっても助かりました。

赤毛のNANAみたいな格好のおねえちゃんがデパートの入り口のドアをさっと開けてくれたのにはもうもう感激だったよ


えーー街で赤ちゃん連れてる人を見かけたら

・ドアを開けたまま持っててあげる

・エレベーターのボタンを押しててあげる

・通路を広く空けてあげる、また通り道をふさがない


この3つをしてもらえると、非常に助かります。

おそらく車椅子の人を見かけたときも然りです。


散々連れ回すと、子どもも刺激が多く疲れるみたいなので、夜9時過ぎにはすんなり寝てくれるようになりました。

私も楽しい、子どもも楽しい?(多分)

いいこと2倍なりよ



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
