島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

奄美の宣伝??

2006-11-16-Thu-17:42
新聞をぽけ~っと読んでたら、ベストセラーランキングにこの本が入ってました。

南の島のたったひとりの会計士 南の島のたったひとりの会計士
屋宮 久光 (2006/11/01)
扶桑社
この商品の詳細を見る



んん?南の島にたったひとりの会計士?

うちの島って会計士さんはひとりしかいなかったよな・・・・この「南の島」って奄美大島のことじゃない??

早速買いに走りましたよ

店頭に並ぶ本は、画像の通り、美しい海の色がひときわ輝いています。

えーー名瀬の書店では私が手に取ったので最後でした


大きな会社がないこの島での会計士さんの仕事っぷりがとっても興味深くて一気に読んでしまいました。

島の人の当たり前と会計士の当たり前があまりにもかけ離れていて、実際住んでる者としては「あるある、こういうこととうなずけます。

でもこの会計士さんの頑張りで少しずつ島の人たちが変わっていっている様子にエールを送りたくなります。


店頭で海のブルーが輝く本を見つけた方は、お手に取って読んでみて下さい。




これと一緒に購入したのが、奄美の島唄の歌い手に中(あたり)孝介さんが最近出したアルバムなり

なつかしゃのシマ / 中孝介、韓雪 他


平井堅が好きな方は好きだと思います。

久しぶりにアルバムを買って聴いてたら、3曲目のとこで手が止まってしまいました。

ミスチルの「深海」に収録されていた「手紙」が中孝介さんの伸びのある声で歌われてたのです。

桜井さんの声より伸びがあり、スケールが広く聞こえて、私はオリジナルより好きかもです。

こちらも是非聴いてみてねーー

中さんの美しい声に聴き惚れてしまいます


奄美大島は人口7万人ぐらいの島です。

ここから全国に進出していくのは期間限定の移住者の私も応援したくなります


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
