島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

朝の海

2006-11-10-Fri-22:15
おはようございます

朝の8時過ぎから撮影ドライブにやってきました

こちらヤドリ浜という我が家から車で15分ぐらい走ったところにある海です。

honohoshi2


午前中だから空の青海の青が見事に調和してます。

ちなみに午後撮影したホノホシ海岸はこちら。

yadori4



全然海の色が違うでしょ。

この海岸の方角(南西を向いてます)では午前中の南東から差す太陽の光のほうが海の色を鮮やかに見せるのです。


南国らしいアダンと海の1枚

honohoshi3



ふと、足元にあった珊瑚を見て、「珊瑚からこの海を見たら?」と思って、砂浜に這いつくばって(おいおい女性のすることかよ・・・)シャッターを切ってみました。

honohoshi4


波のあぶくと一緒にもう1枚(ちょっと影ってますが)

yadori




朝の海はきれいだなぁと散々シャッターを切ったのですが、なかなか美しく撮れない。

もちろん、カメラを使いこなせてないっていうのもありますわよ。

特にこういう広がる海の場合、人間の目で180度広がる世界とカメラのレンズで写すことのできる範囲の差を改めて感じてしまいました



朝っぱらから我が子を連れ出してしまったので、今日はどーも調子が狂ったのかぐずりマンになってしまいましたとさ。

とほほ

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
