島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

買っちゃった~!!

2006-11-01-Wed-16:17
ついに一眼レフを買っちゃいました

もう、アホのようにシャッター切りまくってます

あの

パシャッ


パシャッ


という音が最高!!

ここぞと思ったときに連続してガンガンシャッター切れるし。


お散歩してて防波堤の下にお魚がいる~と思って

パシャッ


osakana


今までだったら遠すぎるし、魚が動き回るからシャッター切ってもただの点状態だったからね。



そして前回と同じハイビスカスが咲いてる場所で

パシャッ

&haib2


絞りをあわせれば背景をぼかすことができるっていうのが素晴らしい機能でありまして


そんなこんなで喜んで写真ばっかり撮っていたら、我が子ぶすくれて怒り始めました。

パシャッ

nakigao



今までだったら泣いてるときみたいに動いてるときは、流れてしまって撮れなかったけど、シャッタースピードが速いから捉えることができるのねん。


私の好きな写真家さんが

「人間の目よりものを美しく映し出すレンズはない」

と言ってたのですが、人間の目で見た美しさに限りなく近くものを映し出すことができる一眼レフのレンズってとってもステキ


奄美生活も後半年だから、美しい風景をせっせと撮って残しておかないと。


ますます怪しいひとり歩きが加速しそうな勢いです
スポンサーサイト

COMMENT



とりまくってるね!

2006-11-01-Wed-21:28
写真はアートだよね。
いっぱーい、素敵な写真とって見せてください!!


おおっ

2006-11-01-Wed-22:34
おっきくなってるねー!
おねえさんはびっくりしたよ!

一眼レフって難しそうなイメージがあるのですが
綺麗に写してるねー。
りんりんの写真、大好きです♪

何を買ったのかと思いきや

2006-11-01-Wed-23:57
一眼レフですか~~(羨やましや~~
お金ないくせに私も今物色中です。コンデジ使いまくってたんですけど、だんだん物足りなくなってきまして、、、(^^;

カメラも羨ましいですが、それを使う風景(と人)が身近に沢山あるっていいですね♪

レスレス 買っちゃった~!!

2006-11-02-Thu-11:33
>miyacchi
そうです、撮りまくってます。
デジタルだからいくら失敗してもいいし。
ここの風景もこの時期のこの子も今しか残せないものだし。

>のりぞう
大きくなりましたよ。既に6.7kgぐらいあるデブくんです。
まだまだ説明書持参での撮影です。

>ulyさん
私も他の人の画像見てて、コンデジじゃ物足りないなぁと思ってたときに、この子が生まれたから夫が踏み切ってくれました。
自然の風景はたくさんあるけど、逆に都市で使うのもとっても楽しそうだと思いますよ。

コメントの投稿

HOME
