島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

赤ちゃんの目線

2006-10-29-Sun-15:05
いつものようにベビーカーを押してお散歩してたら、真っ赤なハイビスカスが咲き誇ってました。

我が子に

「ほーら、ハイビスカスきれいねー

と話しかけてたら、この日はハイビスカスに興味を示した様子。

真っ赤という色がいいのかな。

こんな感じに見上げてました。

&haib



うーーん

見上げてるね。首疲れそうやん。

ふと、

「この子の目線だとこのハイビスカスはどう写ってるんだろう??」

と思って、下から撮ってみました。


&haib1


残念だなぁイマイチの光景だよ。

ハイビスカスの花は太陽のほうを向いて花を咲かせるのよね



いつも寝転んでいる我が子は人にはまだ見下ろされるばかりです。

まだメリーとか買ってないので、なーにもない我が家の天井を見上げて、この子はいつもこんな光景を見てるのかとちょっと寂しくなることもあります。

これが首が座るようになると低いながらも横からの目線になり、ものの見え方がずっと変わってきて、好奇心が旺盛になるんだろうね。




スポンサーサイト

COMMENT



2006-10-29-Sun-21:00
赤ちゃんは、「赤」と「白黒」のものが目に付くらしいので長女の時も最初のほうは、鮮やかなものよりも「赤、白黒」の単純な図形や絵を見せたら、ぐるーっと視線を動かしたり、首を動かしました。
次女は、えらい早くから首を動かしてたので、いつ首がすわったのかわかんない・・・。

ねぇさんへ

2006-10-31-Tue-16:38
赤と白黒なんですか。なるほど・・・・
確かに赤ちゃんの最初のビジョンは白黒だって聞いたことあります。
首はまだです。頭でっかいから重いんです(笑)

コメントの投稿

HOME
