島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

アハハ

2006-10-26-Thu-17:16
僕が外の世界に出てきて3ヶ月経ちました。

やっぱり母ちゃん大好きの甘えん坊なんです

3manth


私も家のこともあるので、いつもこの子に構ってやれるわけではありません

家の中うろうろして片付けてたりするとこーんな表情で私の後を追ってるんです。

こっちは手を止めざるをえません・・・・←親ばかとでも言ってください


昨日がちょうど3ヶ月です。

最近はご機嫌に「あーあー」「うーうー」言うことが増えてきました。

3manth1

オレ様は偉いんだぜ




3manth2

そして、ちょいワルでもあるんだ




3manth3

だから、暴れてやるぜ




こんな感じにおしゃべりしてるのに(もちろんこんなことは言ってない)、身体をつつきながら付き合ってると、突然


「アハハ」


と声をあげて笑い出しました。

んん?こんなことは初めてだぞ!と思ってもう1回ほっぺをつついてみると

「アハハ」

確かに2~3ヶ月ぐらいになると声を上げて笑うようになるとは聞いていたのですが、こんなものだったとは。


これはかわいい


更に身体をつついてみましたが、にやにやするだけで声をあげてくれたのは2回きりでした。

今日もまだ声あげては笑ってくれません。

さすがちょいワルなので、母ちゃんの要望にはなかなか応えてくれません。

次回はいつだろうなぁ。




COMMENT



よかねぇ

2006-10-26-Thu-21:40
赤ちゃんの笑い声。
すっごいかわいいんだろうなぁ。
いいなぁ。
幸せオーラ出まくりだろうね。

2006-10-26-Thu-21:50
写真ウケた。
今度福岡に帰るのはいつ??
会いたいなぁ

2006-10-26-Thu-23:43
俺はえらいんだぜ のポーズが最高!

2006-10-27-Fri-00:25
親子だ・・・。

2006-10-27-Fri-07:33
うちの次女も声にだして笑うようになったよ。
笑わせるために、親は人様にはお見せできないあやし方
(ヘンな顔&声)をしたりして、笑わせてます・・・。

レスレス アハハ

2006-10-27-Fri-18:46
>ジンジャーさん
幸せオーラ、確かにそうです。
夫とか職場でいやーなことがあっても、子どもの顔見ると疲れが吹き飛ぶとのこと。

>なおちゃん
実はですなー次は11月にひょんと帰るのです。
結婚式がありまして。
その後はGWぐらいまで帰らないかなぁ。

>うめさん
ウケました?ポーズだけでなく、この家で1番偉いやつです。
夫も私もこの子の言うことは要望はなんでも聞いちゃいますから。

>菜穂さん
でしょーー親子でしょ。
垂れ目くんだけど、機嫌が悪いときは父ちゃんと同じく恐ろしい顔してますよー(笑)

>ねぇさん
まだ変な顔しても、いないいないばぁしても、玩具握らせてもよくわかんないみたいです。
直接身体にふれられるのが嬉しいみたいです。

コメントの投稿

HOME
