島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

やらかしました・・・・

2006-10-20-Fri-00:20
以前ブログでもベビーリングを出産した病院からいただいたってことを書きました。

生後20日ぐらいのときにベビーリングをさせて我が子の手の写真を撮ってたのですが、何しろ赤ちゃんって動き回るのできれいに撮れやしない

ピンボケしてますが、まあこんな感じだったんですわ。

ring



それ以来このことをうっかり忘れてしまってて、この前はたと気付いて我が子にベビーリングを付けさせたところ



入らない・・・・



hand2



約2ヶ月で指輪が入らなくなるぐらい手が大きくなっちゃったんです

そりゃあ、生まれたときより体重は倍になってるから、当たり前なんだけどね。


子どもの成長って瞬く間です。

私とか四六時中ずっと一緒だからなかなか気付きにくい部分があるんだけど、こうやって記録に残して見返すと、大きくなってるやんってことに気付くんですなぁ。

見逃さないように、見守ってあげないと。




余談ですが、言い訳させてください

2枚とも見事にピンボケ写真でしょ。

動き回ってるとこにカメラ構えるからしょうがないんだけど、

「じゃあ寝てるときに撮ればいいやん

という声が聞こえてきそうで。

うちの子、熟睡してるときはこーんな格好なんです。

nenne



指輪させて写真なんて・・・・撮れないポーズでしょ。


スポンサーサイト

COMMENT



うわわわ

2006-10-20-Fri-11:53
まるで、別人の指になっちゃったね(^^;
ほんと、多少面倒でもこまめに写真なり撮っておかないともうその時は戻ってこない・・・ってつくづく感じます・・・。
うちの次女も手足ムチムチですわ・・・。

ねぇさんへ

2006-10-22-Sun-19:53
>ねぇさん
毎回爪を切る度に「んん?大きくなってるぞ」と思います。
こまめに写真は残しておかないとなと思って、しょっちゅう写真撮ってるけど、逆に撮るだけ撮って整理ができずに困ってます。

コメントの投稿

HOME
