島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

朝のお散歩

2006-10-09-Mon-22:23
おはようございます

子どもと一緒に生活してるとこの私でも早起き人間になってしまいます。

よく晴れ渡った朝、我が子があまりにも元気なのでお散歩してみることにしました

asa


朝の澄み切った空気の中明るい日差しを受けると、すべての色彩がとっても鮮やかなのよ。

海なんて見事なターコイスブルーでしょ。

影は・・・・カメラ構えてる私です。


そんな中、ベビーカー押してぽてぽてお散歩してると、ハイビスカスがきれいに咲いてるお家を発見

haibi



ハイビスカス、もちろん赤が主流なんですが、奄美では黄色や白も咲いています。

ぐぐぐーーーと花に近寄ってみます

このぴょんと伸びためしべがハイビスカスの特徴ですな。

haibi1



んん?何か動いてる!と思ったら、蟻が甘い蜜に寄ってきています。

haibi2


我が子ほったらかしで蟻なんて追っちゃったよ。

それにしても・・・花の撮影は簡単なのに子どもにしても蟻にしても動くものを捉えるのって本当に大変・・・・


帰り際の1枚。

gyaku



北西側の空です。逆光のショットって好きなのね。



ベビーカーを押しての散歩ってホントにゆっくりの速度なんです。

そして、子どもにはまだ分からないことが自分でも分かってるのに「海がきれい」「花がきれい」っていうのを伝えたいのか、周りの景色に余計敏感に気付くようになりました。

「きれいなハイビスカスね~

と話しかけて、反応があるのはいつぐらいからかな。

そうなるともっとお散歩が楽しくなるんだろうね。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2006-10-10-Tue-19:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
