島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

母性本能って

2006-06-23-Fri-19:35
先日、検診のために産婦人科に行って来ました。
産婦人科ってどこもそうだと思うのですが、まあまあ待たされる待たされる。
待ち時間はいつも1時間~1時間半は覚悟して行きます。
小説とお茶は必須です。

いつものごとく待たされてるときに、隣に1ヶ月検診に見えた方がいらっしゃいました。
当然、生後1ヶ月の赤ちゃんを抱いています。

生後1ヶ月の赤ちゃんを見る機会なんてあまりなかったのですが、しれーと横目で見させてもらっていたら、なんとも小さい・・・・
ぎょろっとした目でじっと空を見ています。偶然でしょうが、泣きはしませんでした。

別に愛らしいとは思わなかったのですが、あまりの小ささと、ぎょろっと空を見てる目と、ほやほやと手足を動かす様子を見てると、あまりにも弱いものに見えてきてしまいました。
確かにこれは誰か守ってあげる人がいなきゃ、すぐにでも死んでしまいそうなんです。

こうやって、母性本能って湧いてくるものなんだと今更ながら実感させられました。

私自身の検診は至って順調なり。私がへばってるのなんて全然問題にならないみたいです。
私は現在プラス7kgぐらい、子どもの体重は2300gと平均ぐらいだそうです。






スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶりです

2006-06-28-Wed-20:41
お久しぶりです。
よくのぞいていたのですが、
どうして実家に帰っていたのかすごく心配でしたが、妊婦さんだったんですね。安心しました。
暑くて大変でしょうが、がんばって(*^。^*)

らっちょさんへ

2006-06-28-Wed-23:44
お久しぶりです。
そういうことだったんです。出産のための帰省だったんです。まだ梅雨があけてないから暑さはそこまでないのですが、あけたら本格的な暑さになるから覚悟しなくちゃです。
こちらも久し振りに伺いますね。

コメントの投稿

HOME
