島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

ばなな日記

2006-10-03-Tue-18:18
9月26日から吊るされていたバナナ。

9月28日から急ピッチで熟れ始めました。


9月28日早朝。
banana1


9月28日夜。
banana2


9月29日早朝。
banana3



28日の早朝に

「お!色が変わり始めたな

と思ったら、その日のうちに段々黄色くなって、翌日には食べれるようになるとはもうもうびっくりでした。

とりあえず28日の朝食にいただきました。

ひと口食べれば濃厚でフルーティなお味なり。

バナナというより新種のフルーツって感じです。

2日間、贅沢にバナナ三昧でした。


そして今日、家の隣を見ると

banana5




うわーーー島バナナがいっぱい

バナナってこうやってなるんですよ。

この家、熟れ始めたらバナナ三昧どころじゃないぞ。

いや、それよか売ったらいくらになるんだろう??

(ちなみに私が購入したもので800円でした)

COMMENT



うを~

2006-10-04-Wed-13:02
隣のお家のバナナは、作ってるの?それとも野生?!
高校生の頃、剣道場の隣のみかん畑や、びわ畑から、
剣道部のみんなで失敬した事を思い出します・・・。

レスレス ばなな日記

2006-10-05-Thu-12:00
お隣のバナナは作ってるようです。
近くではたんかんというみかんも作ってるし。
ひとつぐらい失敬してもわかんないかな(笑)
ねえさんは剣道部でしたね。
うち男の子だからなめられないようにそういうのがひとつでもできたらよかった、と改めて思います。

コメントの投稿

HOME
