島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

海開き

2006-10-03-Tue-01:07
えーーっと、出産のための帰省を5月からしてたので、何気に今年はまだ海に行ってなかったんですなぁ。

週末は快晴だったので、今更ですが海開きなのです。

この子にとって初の海ですし。

うちから車で15分ほどのヤドリ浜という海に行ってきました。

私のサイトではお馴染みの海です。

午後1時撮影。

umibiraki3


こちら目の前が海峡なので、とっても穏やかな海なんです。


うちからここまでの車の中でぐーぐー寝てしまった子どもを無理やり太陽の光がガンガンに降り注ぐ中に連れて行きました。
(普通の親はこんな無謀なことしません。でも15分ぐらいならいいでしょ)

まぶしそうにしてましたが、まだ寝てる我が子。

umibiraki6


無理やり私と一緒に海に足をつけてみました。

umibiraki1


冷たい海というのが初めての体験なので、びっくりしたご様子

当たり前ながら、まだこの細い足じゃ身体を支えることができないんだっていうのを実感しました。

作戦成功?か以後起きてきょろきょろ海を観察したり、波の音に耳を澄ませたり。

なんせ海なんて初めてだもんね。




次はヤドリ浜の反対側の海岸のホノホシ海岸というところに行ってみました。

こちらは外海なので、波が岩にぶち当たる様子がダイナミックなんです。

午後1時半撮影。

umibiraki4



umibiraki2


あ、すいません私の顔はいらんってね。(来年の年賀状に使えそう・・・)



転勤族の私たちは奄美もおそらく後半年です。

この子が記憶のあるときにこういう所に住めればよかったのにな。

将来遊びにでも行かない限り、写真でしかこの子に奄美の美しさを語れないのがちょっと寂しくもあります。






スポンサーサイト

COMMENT



2006-10-03-Tue-10:29
わぁいいな~
私はまだ海に行けてないです。
今年は無理かなv-406
でも私は奄美育ちなのに全然泳げないのです・・・
子供が泳げるようになったらいっしょに練習する予定です(*^_^*)

2006-10-03-Tue-12:55
 遅くなりましたが、お帰りなさいませ。
長旅大変だったと思います。

 まあ長時間日に当てるのはよくないですけど、ちょっとぐらいなら。でもこんなに早く海に行くのも奄美だからかもしれませんね。
 
 それから夜はずっと豆電球ですか?
以前アメリカの学会か何かで「夜、灯りを真っ暗にしないで寝かせた赤ちゃんは近視になる率が高いことが追跡調査で分かった」と発表されたと新聞で読んだ記憶があります。(もう4,5年前なんですけどね)もしずっとつけていらっしゃるなら眠ったら消した方がいいかもしれませんね。

 それにしてもりんりんさん、
写真で見る限りはもうすっきりした感じで素敵なママでうらやましいです。

2006-10-03-Tue-18:57
海デビューおめでとう!
海のでかさにびっくりしたことでしょう。

りんりんさん、子どもを産んだばかりとは思えないスタイルだ~~

とても美しい海だね。
私も一度行ってみたいです。

レスレス 海開き

2006-10-03-Tue-19:31
>ごんたさん
私も泳げませんよ。
同じく一緒に練習しないといけないようです。
いや、この子はお風呂でも泳ごうとしてるから、習わなきゃいけないかもです。
今週の連休で大浜海岸にも行ってみようかなと思ってます。

>tokorinさん
帰りは本当に長旅でした。
また今度は島を出るのがおっくうなので、帰省も一時しません。
今は豆電球で寝かしつけてます。
夜9時から豆電球の部屋で抱っこしたり授乳したりして寝かしつけてます。でも寝てくれるのは12時ぐらい。

レスレス 海開き

2006-10-03-Tue-21:46
>tokorinさん(続き)
なんかレスが途中で終ってました。スイマセン。
明るい中で寝ちゃうと近視になっちゃうのですね。知りませんでした。
すっきりしてないところは、この子抱いてて隠してます。
弛んでしまってますし(汗)

>うめさん
海の大きさにびっくりしたかな。
心のひろーい男になってもらわんと。
福岡じゃ見られない海です。
島って最近ブームなので1度いらしてくださいな。

コメントの投稿

HOME
