島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

我が子、天才かも

2012-10-04-Thu-19:38
随分前の話になりますが・・・


先日、ニュースで市電が事故があったということが映像つきで報道されておりました。

それを見ていたミニラ、何やら紙に描いて、切ってこんなものを作り上げました

shiden1.jpg

さっきのニュースで出てきた市電です。しかもちゃんと低床車両ユートラム

ニュースの映像とちょこちょこ見てる記憶でこんなのを作り上げるなんて、我が子ながらびっくりです。



こういったことのように、たまに子どもを見てるとばか親ながら「天才かもと思える瞬間があります。

何でもブロックで作り上げるミニラ。

2歳前のときに絵本を朗読していたジュニア。

1歳半にして新幹線の車両を見分けていたジュニア。


そういえば、うちの母も私が幼稚園のときに貼ってあった私の動物の絵を見て「天才かも」と思ったことがあるようでして。

みんな横向きに象の絵を描いてるところ、私だけ正面向いた象の絵が描いてあったとのこと。

「でも結局天才でもなく、ただの主婦やけんねー

と笑い飛ばしておりました。


多分、ミニラもふつーの私とふつーの夫から生まれたので、天才でもなんでもなくふつーの大人になるはずです。

子どもの柔らかい頭から生まれてくる天才的な発想と創造力って、学校社会で色々揉まれて埋没してしまうものなんだろうな。


この今しかない「天才かもと思える瞬間をしっかり残しておかなくちゃな




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
