島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

娘とのデート

2012-04-04-Wed-00:37
娘ちゃんがいるママさんとのんびりとカフェでお茶をしていて話になりました

私「うちは下が弟だから、よく父と2人でドラえもんの映画観に行って、パフェ食べたりしてましたよー」

お友達「あー!そういうのが記憶に残ったりするんだ。いいねー。うちのダンナもよく娘を連れて出かけてるよー」

こうお友達が納得したのを見て、そうかぁ、私の記憶にも父と出かけたことはいい思い出として残ってるけど、父としてもいい思い出として残ってるのかもしれないと気付きました。

あれは父としては娘とデートという嬉しい時間だったんだろうな。

男の子2人の我が家としてはそういう思い出を夫には残してやれないのがちょっとかわいそうであったりします。


今となっては浜田省吾のライブのチケットの件でばかり電話してくる父だけど、このことをよく覚えてるよーと言ってあげないとな。


tetsujin.jpg


そんな思い出のドラえもんの映画を真剣に見るうちの2人。

私が見てた思い入れの鉄人兵団のリメイク版を真剣に見てくれるのも嬉しかったりで。



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
