島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

モーツァルト

2006-09-26-Tue-18:24
僕が外の世界に出てきて2ヶ月になりました。

最近のお気に入りはボクサーのファイティングポーズです。
これで母ちゃんにパンチをかましています。

2manth1


この子が7月25日生まれなので、昨日でちょうど2ヶ月になりました。

最近は夜の9時ぐらいから部屋を豆電球にして、寝かしつけてるので夜の12時には寝てくれます。

そして朝の6時半から7時に目覚めると

おかげで私たちもとっても規則正しい生活を送っております。



そう、夫何を血迷ったか


「モーツァルトを聴くと頭がよくなる!」

と言って急にモールァルトに走り出しました。

あなた・・・今までクラシックなんて音楽の授業でしか聴いたことないんじゃない?

気合でこんなCDまで買っちゃいました。

頭が良くなるモーツァルト ベスト 頭が良くなるモーツァルト ベスト
オムニバス(クラシック) (2006/05/10)
キングレコード

この商品の詳細を見る



私としてはモーツアルトじゃなくとも自分の好きな曲が入ったCDが欲しかったんだけど。

買ったその日、車の中でこれを聞いてたら見事に私がうつらうつらしてしまいました。

睡眠に入る前にぴったりです

あなたを安らかな眠りに誘います。

ですから勉強するときなどはお勧めできません。


このCDがこの子にどんな影響を与えてくれるか、おそらく目に見える効果は出ないのですから、うちらの自己満足?の世界になりそうです。

「この子が100点取ったのも、あの時モーツァルトを聞かせたからだ、うんうん」みたいな。



それと、今年が奄美最後なのでダイエーで800円で島バナナを買ってみました。


島人にとってはこんなお高いバナナはもらうもんだけど、うちらまで回ってくるかは疑問だったので、買っちゃったよ。

モンキーバナナのサイズでとってもフルーティなバナナなんです。

800円の価値はありまっせ。

島人はこれを吊るしておいて、食べ頃になったらひとつずつ取って食べるんです。

今はこーんな緑色なり。

これがどんどん黄色く熟れていくのさ。


banana

スポンサーサイト

COMMENT



2006-09-27-Wed-17:16
確かにモーツァルトを聴くと、とても頭のいい子になるっていうのは話に聞く。
知り合いの女の子ふたりもとてもおりこうさんで、穏やかな性格してるよ。
でも、体内にいる時から聴かせてたけど。

2006-09-27-Wed-21:10
素敵なはがきをありがとう。
そしてこのファイティングポーズ、こっちでもはがきの写真良かったかも。笑

というか、似すぎ。
親子の血のつながりってすごいね・・・。

2006-09-28-Thu-14:43
ファイティングポーズ・・・。かっこいい!
でももう二ヶ月にもなるんやね。早いね~

2006-09-29-Fri-00:24
いいね、モーツァルト。生誕何年だか忘れたがたくさんCDでてるし。これで寝ても寝る子が育つんならよいかもね。
ファイティングポーズはかっこいい。
ほんとおっきくなったねえ。日々成長してるんやね。

レスレス モーツァルト

2006-09-29-Fri-16:56
>miyacchi
うーーん、この子穏やかな性格には程遠いかも。
暴れん坊の甘えん坊ですな。
体内にいるときはなーんの努力もしてなかったのね。
次の機会があったら考えよう。

>菜穂さん
はがきの顔より更に丸くなってるでしょう(笑 )
あれもガン飛ばしてるような顔だったけど。
夫の赤ちゃんのときの写真を見たら、やっぱり似すぎでびっくりしました。

>なおちゃん
2ヶ月、早かったような遅かったような。
日増しに重くなってるので成長してるのがようわかります。

>ばっしぃ
モーツァルト、生誕250年みたいです。
紀子さまのとこに親王さまが誕生したことでまたブームになってるみたい。
日々成長してるね。ずっと一緒にいるとなかなか気付きにくい部分もあるんやけどね。

コメントの投稿

HOME
