fc2ブログ

島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

奄美に帰りました

2006-09-22-Fri-23:41
奄美に帰ってきました。

しかーーし、家の中は転勤があるかもしれないと思って気合で荷造りをしたのでそのダンボールだらけで参ってます

無駄な努力でした。


さて奄美に帰ったのは18日。

福岡→鹿児島→奄美大島と2回も飛行機乗り継ぎという初体験です

普段は図々しい私でも

「この子が飛行機の中で泣いたらどうしよう

と多少の心配はしますよ。


うふふ、でもねー空港って飛行機乗るまでにやたらと歩き回るでしょ。

抱っこされて、歩き回られるというのはこの子にとってとってもご機嫌な環境なのです。

案の定、空港内からぐっすり寝てしまい、寝たまま搭乗、離陸、着陸という初飛行機にしてはとっても楽ちんな初飛行でした。

ついで福岡→鹿児島間が今月で就航が終ってしまうYSの機材だったので、飛行機マニアたちがいっぱい写真を撮ってました。

一緒に紛れてパシャっと1枚。


ys



うーーん

夫が主役じゃないんだけど。


鹿児島空港では夫の妹とその子と待ち合わせてお昼をしました。

妹の子は1歳1ヶ月の女の子。ちょうどこの子の従姉弟です。

あやすと愛らしい笑顔を見せる、色白の美人ちゃんです



半年ぶりに妹の子と会うと子どもの成長のスピードに改めてびっくりさせられました。

ほぼ普通の食事に近い離乳食や、かたことの言葉。

その中でも1番びっくりしたのは、足です

いつもこの子がばたばた動かしてる小さな足に見慣れてるから、1歳1ヶ月の歩き始めの子の足がとっても長く、たくましく見えたんです。

自分の体重を支えるようになるんだから、当たり前なんだけどね。


今この子はばたばたさせることしかできないんだけど、こうやってまずはハイハイするための筋肉をつけているんだろうな



ベビーカー2台で空港をうろつき、食事して、展望デッキで飛行機見てと乗り継ぎの4時間を楽しみました。

もちろん奄美行きの飛行機でもぐーぐー寝ててくれ、奄美空港から自宅までの車で2時間もぐーぐー、プラス夜もぐーぐー。

こちらは初チャイルドシートで泣きつかれぐーぐー寝ちゃった顔です。

どことなくぶすくれてるでしょ。

child





11時間の長旅でしたが比較的すんなりいきましたとさ。

スポンサーサイト



COMMENT



おつかれさまでした

2006-09-23-Sat-09:48
うちのもだけど、意外とおでかけ中はおとなしいんだよねー。
長女も2ヶ月の時にはじめて飛行機に乗せたけど、ずーっとぐーぐー
寝てた。

おつ

2006-09-23-Sat-11:40
おお、パパだ。はまってる~
飛行機でぐ~ぐ~か・・・。
多分私の子供は大泣きだろうなぁ・・・。
ってまだ仕込んでもないけど・・・。

成長著しい!

2006-09-23-Sat-12:22
子供って成長はやいね~。
写真がアップされるたびに、顔がかわってくんだな。

おかえりなさい★

2006-09-23-Sat-20:36
おかえり~。
結局お逢いできず残念だったけど、日々チェックしてます。
かわいいねえ。やっぱり。
とうとう夫登場。笑
お元気そうで何よりでございます。

あと、ありがとー。

レスレス 奄美に帰りました

2006-09-24-Sun-21:52
>ねえさん
そう、同じくお出かけ中はとってもいい子ちゃんです。
基本的にお外が好きな子だから。
飛行機ではぐーぐー寝てくれたので私もうとうとしたり、JALの冊子みたりしてました。
手はしびれましたが・・・・

>なおちゃん
はーい、パパ登場です。
変わっとらんでしょ。
ねえさんも書いてるけど、子どもって乗り物が好きだから大丈夫よ。
そう、まだいないけどね。がんばってよーーー

>陽太郎
日々顔が変わるし、シャッター切る瞬間に色んな表情を見せてくれます。
私はずっと見てるからあまり気付かないんだけど、こうやって写真を改めて見直すとわかるなぁ。
まんまるになってるし(笑)

>菜穂さん
会えるときは大きくなってるかな。
ハイハイかな、歩いてるかな、「おねえちゃん」って言うかな。
鹿児島に戻ったら、陸続きなのでお披露目に行きますね。

コメントの投稿

HOME