島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

おねぼうさん

2011-03-03-Thu-10:44
11月末にミニラとチューリップの球根を10個植えてました。

うち9個は12月に発芽して、寒さに耐えながら少しずつ成長しておりました。いつまで経っても1個だけ発芽しそうになかったので、外れたかと諦めていたのです。

2月末、寒さが少し緩み春らしい陽気になり、チューリップたちは急にぎゅんぎゅん伸び始めました。その横で、あれ?最後の1個が今ごろ発芽し始めたじゃないですか!!


tulip.jpg



子どもたちが大好きなこの絵本のお寝坊なお兄ちゃんのようです。

999ひきのきょうだいのはるですよ999ひきのきょうだいのはるですよ
(2009/04)
木村 研

商品詳細を見る




絵本のお兄ちゃんのようにでっかい花を咲かしてくれるのか??



春を感じるのに植物は正直です。

残念ながら畑の小松菜も花を咲かせており、休んでいた雑草たちも急に伸び始めました。





スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
