島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

血は争えない?

2006-09-09-Sat-17:22
気が付いたら飲み過ぎでブルドッグのようにほっぺたが落ちてしまいました・・・・

hoppeta



えーーー以前は新米母ちゃんなのに楽してましたが、最近はなかなか手がかかるようになってきました

四六時中抱っことおっぱいはせがむし、泣いて暴れ回るし、夜中は3時ぐらいまで寝ないし。

流行りの「ちょいワル」な赤ちゃんになっております。

そもそも私のほうが呑気なので、昼間だと子どもが少々泣いてようと

「おうおう、ちょっと泣いて運動しておけよー」

と言って、皿洗ったり、洗濯物干したりなんぞしてます。

そんな金曜日、いつものようにぎゃーぎゃー泣いていたのに、皿を洗っていたら気が付いたらなぜか泣きやんでる。

んん?と思ってテレビ見たら、ドラえもんがあってたのです。

ドラえもんをぽけーーっと眺めてます。
dora



私は生後6ヶ月ぐらいのときからドラえもんを見て育ったぐらいの、ドラえもん好きです

うーーーん。血は争えないのか、たまたまなのか。
次の金曜日も実践してみようと思います
スポンサーサイト

COMMENT



2006-09-09-Sat-18:03
初コメント♪

あかちゃんかわいいねー☆
旦那さん似??りんりん似??

ところでさ、もう帰ったのかな??まだいるのかな??
いつか赤ちゃんに会いに行きたいな♪

ドラえもん大山のぶよじゃないやん?
大山のぶよのドラえもんじゃないのってちょっと寂しいね。。。

初コメ★

2006-09-10-Sun-00:25
ぎゃ~っっ!!!
かわいいねぇ(>_<)
ほんにおかんになってもうたんやねぇ・・
しみじみ

ファイツ!!

かわいかー

2006-09-10-Sun-01:23
やっぱりかわいいねー。
うーん、かわいい。

それくらいののんきさが肝心要ですばい。
よかー。
どらえもんかぁ。すごいね、どらえもん効果!

レスレス 血は争えない

2006-09-10-Sun-15:58
>ダル
初コメントありがとー
子どもは夫似ですなぁ。私に似てるとこなんて耳が大きくて手足の指が長いことぐらい。
福岡は今週いっぱいまでなんよ。
ドラえもん・・・・みんな揃って声が変わってるけど、あれはあれでいいかなと。
この子は大山のぶよの声を知らずに育つのね(笑)

>らるきさん
おかんしてますよーー
「ママ」とかじゃなく「おかん」って感じっす。
あまり飲むからすぐにあ~ちゃんより大きくなりそう。

>菜穂さん
まあ分からないことだらけなので「こんなもんかー」と呑気にしてます。
ドラえもん効果なのか、アニメのカラフルな画面がよかったのか定かではありません。

どーらえもん♪

2006-09-11-Mon-23:22
どらちゃん効果。でも昔見ていたドラえもんと今のドラえもんは
違うから今のをずっと記憶していくんだよね・・。いい世代交代なのか??
ところでうちの妹も子供が生まれたよ~。
私は実家にいなかったのでまだ見ていないのだけど
動画で見る限りは妹似。実際見てみたら違うのかもだけど。
きっと私も大いにあそんじゃんうんだろなあ。

ばっしいへ

2006-09-13-Wed-19:57
まずは妹さん、おめでとうとざいます。
悠仁さまといっしょの誕生日とか?どっちにしても近いよねー
まだ会ってないんだね。実家に近くなったし、ちょこちょこ帰ってくることが多くなるかもね。
うちの子が記憶するドラえもんと私が知ってるドラえもん。
少し違うのが寂しかったりする。
だって、私の中ではのび太のシャツは黄色だもん。

コメントの投稿

HOME
