島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

仮面ライダーの魅力

2010-12-17-Fri-00:43
土曜日の午前中、古本屋のチラシにて「仮面ライダーオーズベルト6000円にて買取」なる表示が載ってあり、これをミニラが指差して「母ちゃん、これが欲しいの。このオーズベルトが欲しい!」と言ってた矢先、私の携帯が鳴りました

お相手はミニラと同級生の幼稚園ママさん。

「今ねーイオンに来てるんだけど、オーズのベルトが売ってるんよ。ミニラくんも欲しい言ってたよね?もし本当に欲しいなら買っておこうか?」
とのこと。

そう、今ミニラがチラシで指差しているベルトです。

このベルト、ネットでも1万円~3万円の値段がついていた代物で、買えるわけないから、なんとか言い訳つけて別のを買ってやるかと思ってたのでした。

それが手に入るというのです。

目の前でミニラが指差しているものが、今まさに手に入るという偶然に、即「お願いします!」と返答したのでした

でも、後でふと考えると仮面ライダーのベルトごときに5700円、安くはありません。いやかなり高いです

しかも来年8月になったら、新しい仮面ライダーが始まるから、来年の今ごろは使っているかどうかも怪しいところです。

教育ママの母ちゃんとしては、レゴやピアノやプラレールの部品などもう少し創造性や感受性を養うものに使えばよかったかなぁというのが最初の正直なとこでした。


その日、夫はゴルフだったので、別の用事のついでに「ミニラへのクリスマスプレゼント、仮面ライダーオーズのベルトを幼稚園ママさんが買っておいてくれるって言うけん、それにしたねー」と言ったのでした

そしたら、夫が一緒にゴルフ回っていた40代の方々から「今やプレミア価格のベルトをクリスマスプレゼントで手に入れるってすごい!」という話になり、ライダーのベルトのかっこよさを力説されたらしいのです。

夫はどんなものかもわからず「どうやらうちの嫁はすごいもんを手に入れるらしい」と思いつつ、帰ってきたのでした。

人に羨ましがられると高い買い物もまあよいかと思えるのが、うちの夫婦の調子いいとこです。



さて、翌日はイオンまでジュニア用のクリスマスプレゼントの下見にミニラとジュニアを連れて出かけました。

イオンの玩具売り場で圧倒的人気だったのはやはり仮面ライダーオーズ。ゴセイジャーも及びません。

最近オーズに目覚めたミニラも一応眺めて「あれが欲しい、あれがかっこいい」とか言っておりました。

そんなミニラが言うのを「そうねーサンタさんにお願いしーね」と適当にあしらいつつ(なんてったってオーズのベルトがすでに我が手中にはあるというこの余裕)、商品の品定めや周りの人たちを観察しておりました。

すると、仮面ライダーに群がるのは父息子という組み合わせが多く、その多くの父親が息子と同じように目をキラキラさせて一緒に商品を見定めているのです

そして父たちが、手にとっていたのは(買ってはいない)3種類の仮面ライダーのバックルが替えられるというベルトでした。vol1はキバ、ディケイド、アマゾンになり、vol2はカブト、V3、ブラックになるという代物。

父たちはアマゾンやV3を見て育った世代だから、ちゃっかりそれらが入っているのがポイントなのです。


仮面ライダーが好きだった父親世代のほとんどは一旦小学生ぐらいで卒業しているはずです。

そして、男の子が生まれてまた一緒に見るようになって、ふと自分の小さいころを思い出し、当時の仮面ライダーと重ね合わせているのだと思います。


そんな父たちを少年に戻す仮面ライダーの魅力というのを、プレゼントを眺める父息子を見て改めて気付かされました。


ミニラへのかなりお高い仮面ライダーオーズのベルト

ミニラの記憶に残る初めてのクリスマスで仮面ライダーのベルトを買ってもらったよなぁ、あれ音が出たりメダルで変わったりして当時としてはかっこよかったよなーと大人になってふと思い出してくれれば、母ちゃんとしては高くないかもしれません



000.jpg


こちらうちの地元のJAの祭りであった仮面ライダーオーズショーにて撮影(携帯だから画像悪し)

田舎の祭りだから大したことないだろうとなめていたら、けっこうしっかりしたショーでなかなか楽しめました。30分みっちりあったし。

そして、このサイン色紙500円。

仮面ライダー側からしてみれば、出演料はもらってるんだろうけど、グッズが売れてなんぼだろうからと思って、ショーが予想以上にヨカッタ料として買ってやりました。



スポンサーサイト

COMMENT



せまる~~しょっか~~

2010-12-18-Sat-00:00
うちのリョ~マもそのうち仮面ライダー見だすだろねw
最近、ショッカーみたいな感じでひ~ひ~泣きよるわ
「おまえはショッカーか!!」と言えば、さらに「ひ~ひ~」泣きよる。

というリョ~マオヤジの携帯の着メロは「レッツゴーライダーキック」じゃぁw

ぶる

2010-12-20-Mon-00:22
いやーーリョーマくんはあなたの息子なら幼稚園で仮面ライダーが流行っても、流されないかもよーー

ショッカーのような泣き声、かわいいでないの。

着メロがライダーキックって意外やった。
私のメル着はピタゴラスイッチなり。

コメントの投稿

HOME
