島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

家族の記念撮影

2010-12-01-Wed-00:16
11月23日は夫の高校時代の友達の家族と集まってバーベキュー大会でした

暑くなく、寒くなく、絶好のバーベキュー日和でした。

この2家族たちとは子どもたち同士の歳も近いこともあって、年に2回ぐらい集合しています。

そして、この集まりで毎回恒例なのが、みんな集まっての記念撮影です。

今回は黄色の銀杏のじゅうたんの下、初めて顔見せになった3ヶ月の赤ちゃんも新たに加わって、ステキな記念撮影になりました

撮影後、夫友達奥さんがこういうことを言ってました。

「こうやって毎回毎回記念撮影しよったら、子どもたちの成長がわかるよねー。今は無邪気に笑っとう子どもたちやけど、いつかはそっぽむいて恥ずかしがったりするっちゃろうね。それも成長でまた面白いけど。」

子どもたちもいつかはそういう表情をするようになるのかぁと改めて気付かされました。

うちなんて男の子2人だから、小学校高学年ぐらいになると「ちぇ、記念撮影なんてかっこわるいぜぃ」とか言ったりすることもありありで。


この家族集まっての記念撮影ですが、1番最初はミニラとミニラより2ヶ月遅れて生まれた夫友達家族と赤ちゃん同士の初顔見せで始めました。

当時は2家族だけで父母赤ちゃんの6人。

今となっては、4人家族が3組の12人と倍に増えました。

うち以外の2家族は子どもは3人希望みたいなので、まだ人数が増える可能性大です。


人数が増えていくこと、子どもたちがどんどん成長していくこと、親も歳を重ねていくこと。

それら以外にも、みんなの心のうちまでもしっかり映し出してくれる家族同士の記念撮影。

手軽にできて、ずっと記念になるものだと思います


ご家族同士でお付き合いがあるかた!是非おススメです!


icho11.jpg

雲ひとつない青空、この銀杏の下で記念撮影でした。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
