島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

甥っ子は

2006-09-05-Tue-20:02
僕が泣いてても母ちゃんは抱いてくれるのではなく、カメラを構えます・・・

nakigao




うちの実家には弟が同居してますが、甥っ子というのはかわいいみたいですね。

うちの弟も時間があるときはよく子どもで遊んでます。(子どもと遊んであげるのではなく自分が遊んでる)

うちの弟が子どもに話すことの笑えること、笑えること。

子どもはよく耳にしてた言葉を最初に話すと聞いた弟は、子どもにこう言い聞かせました。

「ベンツ、ベンツ」

「ロールスロイス、ロールスロイス」


・・・・最初に話す言語は「ベンツかロールスロイス」という願いがこめられてるようです。


またある日、ギャーギャー泣きわめく子どもをあやしてた弟はこう言いました。

「おーーう、そんなに泣いて彼女にふられたかーー

・・・・彼女どころか他の女の子の赤ちゃんともふれあってませんぞ。


またある日、私がトイレに行って戻ってきたら、子どもが消えてる。

んん?と思って隣の部屋を見ると、こんなことされてました。

子ども暴れてるので、ぼけてますが。



kazu



うちの姉弟って今まではそこまで仲の良い姉弟ってわけではなかったのですが、弟の意外な一面を見ることができました。

これも子どもがもたらしてくれた発見です



スポンサーサイト

COMMENT



かわいい~!!!

2006-09-07-Thu-20:27
かわいすぎます!!
今だんなのお兄さん夫妻がハワイに遊びに来てるけど、子供たちがとっても可愛くて、子供っていいなあ♪と思い始めています。
実際は大変なんだろうけどね。

miyacchiへ

2006-09-09-Sat-17:36
ご主人のお兄さんの子どもなら、miyacchiの甥っ子、姪っ子にあたるんよね。
うちの弟と同じくそのぐらいがとってもかわいいみたいです。
親となるとかわいさ半分、大変さ半分だからねーー
今も隣でぎゃーぎゃー泣いてるのに、ちょっとほったらかしてます。
相変わらず適当な私です。


コメントの投稿

HOME
