島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

生後1ヶ月なり

2006-08-29-Tue-16:23
こんにちは。生後1ヶ月目の僕です。

1ヶ月記念として、なぜか母ちゃんに裸にされて写真を撮られてしまいました・・・・

1manth



えーー先日1ヶ月健診に行ってきました。

体重4200gで身長55cm。

産まれたときが3167gの50.5cmだから1ヶ月で約1100gと4.5cm大きくなったわけです。やや飲み過ぎちゃんだけど、まあいい感じに育っております。



1ヶ月健診で産婦人科からの記念品でベビーリングをいただきました。

ひとりひとりの指に合わせて作られたオーダーメイドでっせ。

産婦人科からのサービスです。

プラスこの子の手の形の石膏と家族3人で撮った写真をはめ込んだお皿とか。

入院中もそうだったけど、至れり尽くせりです


7月産まれだから7月の誕生石のルビーをはめ込んだ小さなリングです。

はめたらぴったり!こんな感じになります。


ring


いつになったらこのリングが入らないぐらいの指になるのかなぁ。


女の子だったら将来はベビーリングとか喜んで宝物にするんだけど、男だからなぁ。

私が記念として持っておいたほうがよさそうだな。





COMMENT



お~!!

2006-08-29-Tue-18:07
一ヶ月でかなり顔の印象も変わるもんだ。しっかし、かわいいね~。
母子ともに健康そうで何より!!

同じ・・・

2006-08-29-Tue-19:08
私も1ヶ月記念?で次女を素っ裸にして、写真を撮りました・・・。
ベビーリング、いいね~。うちの産婦人科はそこまでのサービスは
ありませんでした。
リングは将来のお嫁さんにあげたりして・・・。

レスレス 生後1ヶ月

2006-09-02-Sat-20:55
>陽太郎
 そう、赤ちゃんの顔って本当に変わるんよ。
 またシャッター切るタイミングによっていろんな表情を見せてくれるし。
 母子共々健康でございます。

>ねえさん
 同じことされました?
 このブログを見てくださってるらっちょさんが「産まれた日にちに毎月写真を撮る」って
 聞いて、25日だけは何か色んな写真を撮ってみようかなぁと思ったんです。
 ベビーリングのサービスは私もびっくりでした。
 福大のすぐ近くの産婦人科ですよ。
 お嫁さんにあげる、それもいいかもですね。
 ・・・・そうか将来彼女とか連れてきたりするんだよな。

 

かわいいなあ

2006-09-03-Sun-20:28
赤ちゃんって不思議とこちらも笑顔にしてくれる存在で。
いいねえ。
やっぱりかわゆいし、うれしいし、パソコン越しににこにこしちゃう。

ベビーリング。
とっておいたら、大きくなったときってきっと宝物になるよ。
親でも子でも。私もそういうのあったらうれしかったろうなぁ。
素敵ね。

菜穂さんへ

2006-09-06-Wed-13:23
PC越しでもにこにこしちゃいます。
実際会うと、すれ違う人もにこにこしてくれます。
ベビーリング・・・・私たち女だったら大事にするけど、さてこの子は男の子だからどうかなーと思ってるとこなんです。
私もそんなのを残して欲しかったなぁ。写真は長女だからいっぱいあったけどね。

コメントの投稿

HOME
