島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

恋をしよう!

2010-08-25-Wed-10:01
女性の文体の軽い本が読みたくて、ぷらりとこちらを読んでみました。

くまちゃんくまちゃん
(2009/03)
角田 光代

商品詳細を見る




20代~30代の男女の「恋に落ちる」「付き合う」「ふられる」を描いた作品。

どの主人公もあまり頑張りすぎず「ほのぼの」か「さばさば」しているのがとても魅力的。

主人公がバトンタッチ的にかわっていくのもよろし。

最終的には登場人物たちがみんな地に足をつけてしっかり歩いていくようになり、元気をもらえます。


軽い気持ちで読んだはずなのに・・・・ずどーーんとはまってしまいました。

自分にはこういう時代はもう戻ってこないんだろうな。



恋に落ちる衝撃、付き合う心地よさ、ふられる切なさ。

まだ独身のみなさま、どうかいい恋愛をいっぱいしてください。


誰と誰が付き合ってるという話が女子で1番盛り上がる話だった10代後半。

「くまちゃん」のような恋愛が周りの友達でも起こっていた20代。

恋愛どころか「うちのダンナが、子どもが・・・・」という話をする30代。


歳を重ねるだけでなく、確実に次のステージ、次のステージと進んでいるようです。


このもやもや気分、海行きたいなーーー





COMMENT



2010-08-25-Wed-22:23
海~??
遊びにおいで~v-222

きょぴりんりんさんへ

2010-08-28-Sat-00:08
そう、海ーーー!!
浜辺に座って夕日が水平線に落ちるのを見るのです。
ここに来て海なんて見てないから、行きたいわー

コメントの投稿

HOME
