島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

スリング始動

2006-08-22-Tue-16:26
抱っこされてるととりあえずはご機嫌な我が子です。

でも・・・・ずっと抱っこしてると片手しか使えないですよね。

片手での生活となると、まあまあ人様にはお見せできないお行儀の悪いことも平気でしてしまいます。

片手で料理は作るし、食べるし、PCのキーボードは打つし、足で戸は開けるし、物は拾うし・・・・

でも1人でいる母親ってしょうがないので、みんなしてることでしょうな


さて昨日の話。

洗濯物を取り込もうとしてたのですが、片手で取り込むより両手でちゃっちゃと取り込んだ方が早いのは分かってる。

そこで出産前に購入したスリングを取り出して、布団でごねていた我が子を無理矢理スリングの中に入れてみました。

すると・・・・最初は「なんだこの布の袋はみたいな怪訝な顔をしてもぞもぞしていたのですが、やがて私の胸にしがみついて寝てしまいました。

なんだか苦しそうな顔のときにシャッターきっちゃった。

sling


とりあえず洗濯物を取り込んで、スリングと子どもを下ろしてふう~と一息。

一時するとまたもや子どもはごねごねし始めました。

ふーーーーん

またスリングを取り出して、子どもを入れてみました。今度はお出かけの準備もして

さっきのように最初はもそもそしてたのですが、子どもはまた寝始めました。

ちょうど私が歩く振動が心地いいようです

私が出かけていた40分間、子どもはずっとぐーぐーぐーぐー

初スリングというのにかなり豪傑くんのようです。

こりゃあお出かけのときのお供だな。


抱っこよりもずっと楽だし、片手をちょっと添えれば首が座ってなくても使えるし。

赤ちゃんの性格にもよりますが、私としてはかなりのお勧めですな。



スポンサーサイト

COMMENT



ママしよるな

2006-08-22-Tue-22:09
いまだにどうも信じられんのやけど・・・。
元気そうに育っているようで何より。

今週、金曜日に福岡におるけど、
日帰りでバックするけね・・・。
来月にもまた現れるけど、下旬になりそうなんよね。
もう島に帰るやろ?
見たいけどな・・・。

ちなみに、現在地大阪なり。
1人で営業に来て、阪神高速の渋滞に巻き込まれた・・・。
高速で渋滞とかありえん。
そしてさっき、大阪ドームで1人で野球見てきた。
勝ったからよかったけど、やっぱ1人はやばいね。。。

ふーむ

2006-08-23-Wed-12:11
二人目の我が子は、とにかく寝ない・・・。一日中抱っこか、おっぱい
あげてるような感じで、へろへろですわ。
長女は、おっぱい飲んだらあとはぐーぐー、泣き声も小さかった。
いまだに新生児の妹より、寝ているんじゃないかと思うくらい、
昼寝も夜もぐっすりなんだよなー。
ほとんど使わなかったスリング、使ってみようかな。
今度は活躍する事を期待して・・・。

ぶるへ

2006-08-24-Thu-14:51
来月の18日ぐらいに帰る予定でございます。
それまでに会えるかねー
大阪ドームで野球見よったと?
あれをテレビで観ながら母ちゃんと「こんな1点で終わってしまうゲーム、プロのくせにいっちょんおもしろくない」って批判しようとこやったっちゃん。
サイゼリアはまあまあってとこやったろ。

ねえさんへ

2006-08-24-Thu-14:55
うちの子は寝る時間と「抱っこしろー」と甘える時間と半々ぐらいです。
一旦寝始めたら、5,6時間は寝るから、夜に重なるととっても楽です。
泣いてもとりあえず抱っこして立っておけば大丈夫なので、多分今のとこは育てやすい部類だと思います。
赤ちゃんによっても個性があるんですね。

2006-08-25-Fri-18:28
連絡なくてごめんねー。
今日は仕事が終わらず無理でしたー。移動が・・・。
来月中旬まではいるの?
タイミングがあえばいいんだけどなー。逢いたいです。
お子様にも逢ってみたいです。

ママかー。
不思議な感じー。

菜穂さんへ

2006-08-29-Tue-16:01
やっぱり出張だから難しかったですね。
うちの実家ってバスでしか行けないとこだし。
いつか顔見せできればいいなぁ。
来年以降だったら、こっちが顔見せに行けるでしょうし。

コメントの投稿

HOME
