島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

雨の休日の過ごし方

2010-07-04-Sun-17:21
2日連続雨の週末です

しかーーも、土砂崩れで死者が出たりひどいことになってるみたいで、心配メールが入ってくるのがちょっと嬉しいところ。

うちの周りはそこまで豪雨ではないので、大丈夫です



昨日はあまりにもすることなかったので、ミニラとこんなものを作ってみました。

anpancookeis.jpg

食紅使えば完ぺきだね。

私が苦労して眉毛入れている間に、勝手にミニラがアンパンマンの顔を5枚も作ってました。よって、私作成のアンパンマンは2枚のみ。

ミニラはアンパンマンの絵は描けないのに、クッキーだと粘土感覚でちゃんと顔らしきものになってるのがおもしろいところです。

anpancookeis1.jpg

お味は型抜きクッキーなので、まあまあっていったとこ。



さて、今日も雨だし、どうしようということで、ベランダを片づけてシャボン玉をしてみました

shabon1.jpg

shabon4.jpg

shabon5.jpg


shabon2.jpg

shabon3.jpg


シャボン玉って本当に七色なのねー

次は屋外で撮影しなきゃ。



雨ならば、考えればこうやって自宅でも楽しめることはあるのですが、これだけずっと雨だと気が滅入るわ

来週末も雨らしい。もう雨の過ごし方のネタ切れだわさ。



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
